ずぼら日記【2018/5/2】桜の花は春を感じますね。

ずぼら日記

桜の花の塩漬けは春の味…

桜の花の塩漬けの季節になると、春を感じますね~。

私も今年は母の誕生日に、あるケーキを作ろうと思っていて、そのためにこちらの塩漬けを買いました。

思った通りの出来になると良いなぁと思いますが、何しろデコレーションが苦手なので、どうなるか不安でもあります。

後三日で子供の日=母の誕生日。

でも、母の誕生日にはシャトレーゼでケーキを買ったので、作るとしたら、次の日かな?

桜の花の塩漬けを買ったら、丁寧に書かれていたメッセージカードに癒されました。

メール便で安く済むとのことで、こちらのお店を選びましたが、まさかこんな安い商品にまでメッセージを書いてくれるなんて。

餡子の専門店らしいので、今度こちらで餡子を買ってみようかな?と思います。

桜の花の塩漬けの購入目的は、ケーキ作りのためですが、余ったらまた色々スイーツを作りたいなと思ってます。

見た目が華やかになりますし、ピンクの色がとっても可愛いですよね?

素敵なレシピに眼福です。(*´∀`)

氷に入れちゃうなんて!

今回楽天レシピさんを探していたら、桜の花の塩漬けが可愛い氷になっているのを見かけて、これは!と思いました。

色々なドリンクにどうぞ☆さくら氷
色々なドリンクにどうぞ☆さくら氷

作者:楽天出店店舗:クッキングクロッカ楽天市場店

氷に浮かぶ花びらなんて、素敵すぎます!

炭酸水とかに浮かべてみたいですねー。

サイダーとかも良さそう。

良くお湯とか日本酒に浮かべると言う話は聞きますが、氷に入れると言うのは私には斬新でした。

子供とかいたら、喜ぶでしょうねー。

もっとも我が家には、アラフォー以下の家族はいませんが…(^_^;)

レシパーさんからのポイントはありませんでしたが、製氷機を使って、ぜひやってみたいです!

それにしても、考え付く方はすごいですねー。

楽天レシピさんとか見てると、本当に美味しそうなレシピが揃っているので、参考にさせていただいてます。

クックパッドさんは有料サービスが多いですが、楽天レシピさんは無料なので、しかもポイントが付く!

これからも楽天レシピさんのレシピを参考にして、美味しい料理作りを目指します。^^

独り言…

昨夜は、大根と豚肉の炊き込みご飯でした。

当ブログと楽天レシピさんにも、レシピがありますので、もし良ければそちらもご覧下さい。

炊飯器で炊く炊き込みご飯も美味しいですが、フライパンだと火加減の調整が出来るのと、30分で炊けちゃうのが嬉しいですね。

もっとも炊飯器の方が楽なのは間違いがない所。

でも我が家では、母が炊き込みごはんを炊飯器で作ると、「釜が痛む」と文句を言ってきます。

テレビ番組で、普通に炊いてるけど?と言っても、昔何かのテレビ番組で、「炊飯器にお酒を入れると、釜が痛む」という情報をやっていたらしく。

ただの経年劣化だと思うんですが、何しろ10年近く使っていた炊飯器なので。

でもそれすらも、私は炊き込みごはんをしたせいと言われると、もうね。腹が立って仕方がないんですよ。

結局今はフライパンオンリーになりましたが、それでも自分が好きな味でないと、一人だけ別メニュー。

かと思えば、フライパンの焦げ付きを取るのに、お湯をうるかしていたら、「もったいない。」とか言って食べるんですよ。

作った時には油が多いとか文句を言って食べなかったのに、何で食べるの?!と。

母の誕生日がもうすぐなので、ちょっと憂鬱です。

母は誕生日になると、機嫌が悪くなるので、機嫌取りが大変なんです。

誕生日は好き勝手出来る日ではないですよ?と言いたいくらいです。

明日から父と弟達は4連休。

私は毎日仕事がある…。

ちょっと羨ましく感じる私がいます。

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 74現在の記事:
  • 1430729総閲覧数:
  • 15今日の閲覧数:
  • 449昨日の閲覧数:
  • 14今日の訪問者数:
  • 322昨日の訪問者数:
  • 155一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP