ずぼら日記【2018/6/5】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

ロコモコ丼を作っていただきました!

今日は楽天レシピさんで、ロコモコ丼を作っていただきましたので、そちらをご紹介します。

大人も子供も嬉しい?簡単ロコモコ丼!

楽天レシピさんでロコモコ丼部門第2位のレシピになります。(2018/06/05時点)

私はロコモコ丼が大好きなので、たまに作るんですが、誰が考えた組み合わせなのか、すごく合う組み合わせですよね?

名前からすると、ハワイの逆輸入かな?とも思うんですが、ハンバーグとソースの組み合わせがこれまた堪らないんですよね。

素敵に作って下さる皆さん。

今回も本当にカフェみたいな写真に、美味しそう!と思いました。

作る方によって、盛り付けとか変わるのが面白いですよね?

私の写真は、しょぼいのが多いので、作って下さる方の写真を見ては、こんなに素敵に変身するんだ…といつも勉強させていただいてます。

miico さんが作って下さいました。

カフェ気分を味わえました♪

と素敵なメッセージもいただき、大感謝です!(*´∀`)

やっぱり自分のレシピを作ってもらえるって嬉しいものですね。

ぜひ、リピートお待ちしております!

ピクルスに梅干?!

私は毎年きゅうりの時期になると、ピクルスを作ります。

普通の漬けものも美味しいんですが、ピクルスだと塩分濃度が低いので、いくらでも食べられちゃうんですよね。

当ブログでも、ピクルスのレシピがありますので、ぜひピクルスで検索してみて下さい。

で、今回は素敵な写真に惹かれ、レシピを拝見したら…

カルダモン香る彩りピクルス
カルダモン香る彩りピクルス

作者:櫻井愛

何と!ピクルスに梅干が入ってる!とびっくりしました。

野菜も華やかな色合いのが多く、見た目にもすごく美味しそう!

ピクルスに梅干を入れるなんて、考えも付きませんでした。

カルダモン一応家にありますが、ケチャップ作り以外で使ったことがなかったので、ちょっと試してみたいです!

レシパーさんからのポイントはないみたいですが、手順が二個しかないので、すごく手軽に作れそうですね。

カルダモンと梅干のコラボ!

どんな味がするんでしょうね。

野菜揃えたら、作ってみようっと!

独り言…

昨日は、ハムステーキとスクランブルエッグに、レタスのサラダ、焼きそば、味噌汁と手抜き料理でした。

仕事がひと段落したのが17時ちょうどくらい。

1時間夕食まで時間があったので、ささっと作ったら、30分しかかからず。

後の残り時間を仕事に宛てて、夕食が終ってから、母の用事を代わりに済ませ、また仕事を再開。

結果9時までかかり、ようやく仕事終了!

でも、楽しい内容の記事だったので、仕事自体は苦にならず。

今日は何にするか迷っていますが、父が今度また山菜のうどを取って来るとか何とか。

ピクルスが美味しかったらしく、また作るぞ!と。

確かにピクルスめっちゃ美味しかったですけど、毎日は…さすがにね。(^_^;)

毎年母がうどを酢味噌和えにするんですが、他の家族が食べられないんですよ。

私も酢味噌和えが苦手で、毎年両親しか食べないんですよね。

でもピクルスにすると、苦みが緩和されて、すごく美味しくなるんですよね。

今年はもう山菜の季節が終わったっぽいので、また父が取ってきてくれるかどうかも微妙。

何しろ、山に入らないといけないので、熊の心配もありますしね。

さて、今日は天気が良いので、仕事がひと段落したら、火曜市で人参を買ってきます。

ちょうど人参がきらしていたので、一本27円なら買っておこうと言う話に。

さて、夏も本番という感じの気温ですし、冷たい烏龍茶を飲みながら、仕事を頑張るぞー!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 62現在の記事:
  • 1430689総閲覧数:
  • 424今日の閲覧数:
  • 109昨日の閲覧数:
  • 309今日の訪問者数:
  • 81昨日の訪問者数:
  • 123一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP