ずぼら日記【2018/6/13】クッキーにあこがれる…

ずぼら日記

美味しいクッキーが焼きたい!

最近クッキーが作りたくて仕方がありません。

と言うのも、先日作ったアメリカンドロップクッキーが、私的に最高の出来栄えに!

ですので、クッキーが焼きたい病にかかってしまい、時間が何とか捻出できないかと、毎日忙殺されてます。

明後日は一月に一度のお休みの日なので、その時に父の誕生日の用意をするつもりです。

間宮塩蔵さんの大トロサーモンに加えて、簡単なオードブルを作るつもりですが、夜の前に手軽につまめるクッキーを作ろうと思っているんですね。

クッキーって良く初心者向けなんて言われますが、私にとって難しい部類のスイーツに入ります。

だって、シフォンケーキの方がずっと楽なんですよ!

だからこそ、サクサクのクッキーに惹かれるんですよね。

卵を入れないクッキーの方がサクサクになる?と思ったりもしますが、今度のクッキーこそはサクサクに仕上げたいですね。

材料三つだけのクッキーですとー!

クッキーと言えば、私には鬼門でしたが、材料が三つのクッキーなら、何とかなるのでは!と思いました。

材量は3つ♪しかも簡単♪サックサクのお手軽クッキー
材量は3つ♪しかも簡単♪サックサクのお手軽クッキー

料理名:クッキー
作者:u-tin♪

■材料(2人分)

写真もサクサクっぽいですし、これにチョコとか入れたら、それもまた美味しそう!

卵が入らないクッキーなので、生地を伸ばすのだけ上手くいけば、クッキー型もいらないみたいなんですよね。

私はこの生地の整形がどうにも上手くいかないので、注意点はここだけかなと思います。

今度の15日は父の誕生日。

毎日忙しくしている父に、おつまみ的なスイーツも素敵ですね。

レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

焼き時間は目安です。ご使用のオーブンによって焼き時間の調整をお願いします。

とのことでした。

我が家のオーブンは、東芝の石釜スチームオーブン。
オーブンレンジですね。

火力がどれくらいか、そこがポイントになるかも知れません。

サクサクのクッキーが出来るように頑張ります!^^

独り言…

昨日は夜の11時まで、仕事に追われてました。

そして今朝も父の用事を頼まれ、11時まで拘束されて、今ようやく時間が空いたと思ったら、もう12時!

これは急ピッチで仕事を終わらせないと、また夜10時頃まで仕事に追われるかも?

明後日は父の誕生日と言う事もあり、一月に一度のお休みを取りました。

最近夜まで仕事が続くので、キャパオーバー気味ですが、仕事をかけもちしているので、どの仕事もなおざりには出来ないんですよね。

最近は趣味の時間も取れず、しかも仕事のしすぎで腰痛にはなるしで、踏んだり蹴ったりです。(^_^;)

今日こそ大本の仕事を早く終わらせて、少し時間に余裕を作りたいですね。

今日は仕事の配分考えて、ちょっと普段の副業はお休みにします。

仕事があるって幸せなことですが、やっぱり私にはキャパオーバーかなぁ。(´Д⊂ヽ

とりあえず、今日と明日頑張れば、明後日は休み!

それで何とか調整しようと思います。

さて、今日も頑張らなくちゃ!

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 93現在の記事:
  • 1430740総閲覧数:
  • 26今日の閲覧数:
  • 449昨日の閲覧数:
  • 23今日の訪問者数:
  • 322昨日の訪問者数:
  • 155一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP