ずぼら日記【2018/2/28】PCの復旧作業大変でした…

2021-03-06

Print Friendly, PDF & Email

昨日はPCの復旧作業に追われて…

一昨日のことですが、PCが不調になり、どうして?と思っていたら、ある重大なファイルを消していたことが発覚!

復元もしてみたんですが、どの段階で消してしまっていたのかがわからず…。

こうなったらOSを再インストールしてしまおう!と思い、昨日はPCの復旧作業に追われてました。

通常通りに使えるようになったのは、午後になってから…。

アップデートが時間がかかって、サービスパック以外にも色々アップデートをかけました。

この機会にWindows10にしようかとも考えたんですが、やっぱり今は7で行こうと。

それにしても、パスワードとかいるサイトとかの復旧には手間取りましたね。

パスワードを再発行したりするのが大変で、特にワードプレスのサイトは、全てのサイトのパスワードを作り直しました。

でもようやく使えるようになったので、今日からまた更新をかけていきます。

いつも見て下さる皆さんには、感謝の心。(*´∀`)

ルーがいらないのって便利ですよね?

昨夜はクリームシチューだった我が家。

ルーなしでも作れるんですが、やはりルーは溶かすだけなので便利ですし、仕事が押していたので、ルーを使った簡単な方法で作りました。

でも、ルーなしで作るシチューって、おいしいんですよねー。

今度は時間がある時には、シチューもルーなしで作ろうと思ってます。

ルーなしで作る時のレシピは、当ブログにもありますが、今回はつくったよ!評価の高いレシピをご紹介!

ルーなんていらない!簡単クリームシチュー♪
ルーなんていらない!簡単クリームシチュー♪

料理名:クリームシチュー
作者:hahaue8833

やっぱり評価の高いレシピは、マネしたくなりますね。
ルーがいらないのであれば、買い置きが無くなってた!という場合にも便利だと思います。

レシパーさんのポイントはないみたいですが、ルーを買うことがなくなりましたとのことなので、きっと簡単に作れておいしいんだろうなぁ。

クリームソースって、覚えておくと便利ですよね?

さて、今夜は何を作ろうか…

独り言…

昨夜は、母が退院してきて、久しぶりに家族揃って食事をしました。

一応また入院するらしいんですが、一旦家で休養を取るということに。

リンパ節の転移はなかったそうですが、血液内に少量の転移があったそうで。
再発率が30%だったらしいんですが、さらに再発率を下げるために、抗がん剤の治療を望んだみたいです。

また二週間ほど経ってから入院するみたいですが、大腸の手術はうまくいったみたいですし、とりあえずホッとしています。

結構元気そうなのですが、体力は落ちてるみたい。

大手術でしたから、体力も落ちますよね。

今日からまた、食事の種類に気をつけて、消化の良い食べ物とか別メニューで作ります。

野菜はほぼダメなので、肉中心になりますが、ひな祭りの時にも、食べられる食事を考えないとだめですね。

良い病院にあたり、手術も成功して、家族でひな祭りを祝えるようになったのが、何よりうれしいです。

さて、今日も仕事頑張ろうっと。