ずぼら日記【2018/3/31】シャトレーゼのアイスがお気に入り

ずぼら日記

シャトレーゼのアイスを買うと、本日までポイント三倍!

今朝は、久しぶりに歩いて、往復1時間ほどのシャトレーゼに行ってきました。

今日までアイスがポイント3倍になるので、母に行ってと頼まれまして。

そういえば、最近毎日PC作業ばかりで、歩いてないなと思い、気分転換の意味でも歩くことに。

昨日から続いてる頭痛も和らぐかなと思いまして。

ふくらはぎから太ももにかけて、うっ血しているんですが、そのせいか立ったり歩いたりすると、足が痺れるんですよね。

こたつで作業をしていると、ついついお座りをしちゃうので、多分そのせいだと思うんですが…

夏になったら、PCデスクとPCチェアを使うので、その時には治ってるでしょう!多分…(^_^;)

ということで、今日は頭痛と倦怠感できついので、仕事を早く終わらせて、休みたいと思っています。

食事の支度が面倒ですが、今朝の朝食は免除してもらいましたし。

アイスを買ったので、お風呂タイムがまた楽しみです。

シャトレーゼのアイスって、安い上に美味しいんですよね。^^

妹が大好きな天津飯!

我が家は、6人兄弟姉妹ですが、一番下の妹と長女の私は13歳年が離れています。

なので、小さい頃とか学生の頃は、いつも私がお弁当を作ってあげてたんです。

そのせいか、私の作る料理を一番喜んでくれるのが、一番下の妹なんですね。

特に卵料理を喜んでくれて、中でも天津飯がお気に入り。

近くの王将で食べたら、美味しくなかったから、私のレシピを見て自作したなんて言ってくれるんですね。

実際には王将の方が美味しいとは思うんですが、妹なりに気を使ってくれたのかなと。

天津飯は中華料理ではなく、日本の料理ですが、また妹が帰宅した時に作ってあげようかなと思ってます。

そんな天津飯ですが、今回ご紹介しているのは、半熟卵がめっちゃ美味しそうな天津飯!

簡単すぎる♫けど美味しい♫ふわトロ天津飯
by みさきらりんず

簡単すぎる♫けど美味しい♫ふわトロ天津飯

レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

卵は半熟状になったら火を止める事。

とのことでした。

半熟なら絶対に美味しいですよね!

今度天津飯を作る機会があったら、ぜひ作ってみたいです!^^

独り言…

昨日の夜から、原因不明の頭痛に悩んでいます。

最近寝不足気味だったので、そのせいだとは思うんですが、今朝も頭痛が続き…。

仕事があるのだから、早く治さないと!とは思うんですが、なかなか治らないんですよねー。

持病の薬との競合があるので、市販薬は飲めないですし…(^_^;)

まぁ、そのうち治るでしょう。

私は慢性的な頭痛持ちではないんですが、なると長引くんですよね。

今日はにらを大量にいただいたので、にらで何かオリジナル料理を作る予定です。

にら玉も美味しいですし、にら雑炊も美味しいですし、何だか作るのが楽しみになってきました。

今日はにら尽くしにして、存分に楽しみたいです。

さて、今日も仕事頑張ろうっと。

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  2. 2

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  3. 3

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 111現在の記事:
  • 1430859総閲覧数:
  • 145今日の閲覧数:
  • 449昨日の閲覧数:
  • 102今日の訪問者数:
  • 322昨日の訪問者数:
  • 155一日あたりの訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP