ずぼら日記【2018/4/2】ホットサンドメーカーを注文

ずぼら日記

ホットサンドメーカーを買いました!

今月は私の誕生月。

ということで、ちょっと奮発して、自分用にホットサンドメーカーを買いました。

仕事で調べた時に、ホットサンドメーカーを色々チェックしたんですが、やっぱりプレート数が多いのと、パンの耳をそのまま使えることと、具が沢山入るからと「モテナシベーカー」を買うことに。

プレートが別売りなんですが、タイ焼きもワッフルも焼きおにぎりもあるので、こちらに決めました。

プレートだけ時間がかかるみたいなので、後10日後くらいに発送とのことなので、今から届くのが楽しみで楽しみで。(*´∀`)

本当はアマゾンで買おうかとも思ったんですが、楽天ポイントがたまっていたので、そちらを使った方が結局安くなるよね?と思い、上記の画像のお店で購入しました。

プレートが取り寄せではありましたが、一か所のお店で買えれば、送料もかからないで済みますし、以前こちらのお店で洗濯機を購入した際に、大変親切にしていただいたこともあり、こちらのお店に決めたんですね。

最初、山善のマルチサンドメーカーにしようかと思ったんです。

理由はワッフルとタイ焼きが作れるのに、値段が4000円くらいだからです。

でもレビューを見ると、安いのには理由があるらしく、ホットサンドで具がはみ出るとあったので、せっかく買うのなら、美味しいホットサンドメーカーで作りたい!と思いまして。

私が仕事で調べた時にも、人気ランキングに山善はなくて、モテナシベーカーがあったことも理由ですね。

タイ焼きプレートとワッフルプレートを同時注文したので、もう本当に早く届いて欲しい!

毎日の朝食も、ただのトーストよりも、ホットサンドの方が楽しめますしね。

ということで、ホットサンドメーカーのご紹介でした。

実際に届いたら、こちらのブログにも新レシピをアップ予定です。^^

ケンタッキー風のコールスローですと!

ケンタッキーと言えば、昔妹が利用したことがあったんですが、その時の接客態度が悪かったらしくて、それ以降行っていないと聞いてます。

たまたま接客の悪い人だと、その後も行きたくなくなるみたいですね。

その時の接客態度が悪かったのが、こちらのコールスローだったみたいです。

どのサラダをお選びになりますか?と聞かれたらしいんですが、「コールスローって何ですか?」と聞いたら、途端に店員さんの態度が豹変して「そんなこともわからないの?」という感じで、不機嫌に説明をしたんだそうな。

接客は本当に重要ですよね?

私も最近ファミマに良く行くんですが、店員さんが優しいので、行き続けているというのがあります。

ケンタッキーだろうと、バイトだろうと、やっぱり接客は大事ですね。

とはいえ、ケンタの食事が美味しくないとかは全然ないんですよね。

普通にコールスローサラダも美味しいですし、自宅でも作りたい!という方も多いのでは?と思います。

一応こちらのブログでも、コールスローサラダのレシピが載っていますので、気になった方はぜひ検索してみて下さい。w

今回ご紹介しているレシピでは、画像付きの手順がわかりやすく、ぎゅっと絞るというポイントまでしっかりと載っています。

ケンタ風☆コールスローサラダ
ケンタ風☆コールスローサラダ

料理名:ケンタ風☆コールスロー
作者:栗皮茶

これは試してみたくなりますね!

レシパーさんのポイントを引用させていただきますと。

※④では野菜をしっかりと絞りましょう。そうしないと出来上がりが水っぽくなります。
※ケンタッキーのコールスローは水分が多いですが、このコールスローは野菜とドレッシングの量がぴったりです。

とのことでした。

ケンタッキーよりも食べやすいサラダらしいので、私も今度試してみたいです!^^

独り言…

今朝はまた母が入院の日ということで、バス停まで荷物持ちで付いて行きました。

一週間の入院の予定なんですが、もしかしたらもう少し長くなるかもしれません。

家にいる間は、母だけ別メニューにしたりと、ちょっと大変でしたが、入院はきついですから、多少のわがままは仕方のないこと…

そう自分に言い聞かせて、母のリクエストにこたえる毎日。

でも、入院が一週間終わったら、また入院の予定なので、今月はほとんど家にいないかも。

私の誕生日も、ちょうど入院の日が重なることになりました。

この年で、誕生日も何もないですし、自分の食べたいもの作る気でいますし、全然問題はないですねー。

抗がん剤治療をするので、時間はかかるみたいですが、元気になってくれるならそれはそれで嬉しいですね。

今日は肉豆腐とにらでまた何か料理を考えようと思ってます。

にらがとうとう、後1回分を残すのみとなりまして。

長いもも使っちゃいたいですし、最近温かくなったので、玄関の自然の冷蔵庫が使えなくなっちゃったんですよね。

温かいのはむしろウェルカムなんですが、野菜の傷みが激しくなるので、そこだけが気がかりかなぁ。

とりあえず、今日も仕事頑張ろうっと。

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 135現在の記事:
  • 1430742総閲覧数:
  • 28今日の閲覧数:
  • 449昨日の閲覧数:
  • 25今日の訪問者数:
  • 322昨日の訪問者数:
  • 155一日あたりの訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP