ずぼら日記【2018/4/9】モテナシベーカーが届いた!

モテナシベーカーが届きました!

今日は待ちに待ったモテナシベーカーが届きました。

朝食には間に合いませんでしたが、昼食には間に合ったので早速作ってみると、簡単なのにこれは良いですね!

一応推奨は8枚切りの食パンを、耳を切って調理とありましたが、他の方のレビューを見て、6枚切りの耳ありでもOKとあったので、そちらを試してみました。

ベーカー自体の大きさがちょっと小さめだったので、耳がはみ出しましたが、無理やり圧着。

何度か押すように重ねながら、なんとか蓋をして待つこと7分。

耳がカリッカリのホットサンドが完成!

余熱時間は3分弱といった所で、加熱時間は7分なので、10分ほどかかりましたが、余熱している間にパンや具材を用意すれば良かったので、こちらは問題なし。

バターをパンに塗ってとありましたが、あえて、プレートに油を薄く引いて作ってみましたが、とても美味しくて。

ちなみに中にはレタスとマヨネーズ、メンチカツを半分に切った物を入れてみました。

三角に切らず、一枚のパンをそのまま焼けるのは嬉しいですね。

もちろん!焼いた後、三角に切ってもOKです。

ビタントニオと最後まで迷いましたが、安い方を選んで正解だったかもしれません。

プレートが別売りだったので、タイ焼きプレートとワッフルプレートも買いましたが、タイ焼きは今夜仕事が終わってからですねー。

後、問題が一つ。

オリジナルレシピが付属しているんですが、タイ焼きの場合残りご飯を使って、フードプロセッサーを使ってと、ちょっと面倒かな?という感じ。

しかも基本の生地がそれなので、今夜はあえて、他の方も試したというホットケーキミックスで作ろうと思ってます。

早めの自分への誕生日プレゼント。

明日からの朝食も、これで楽が出来ます。

大阪から二日で届いたので、すごく嬉しかったです。

一か所で他のプレートも買えたので、送料無料になりました。

やっぱりJoshin webさんで買って良かったー!

タイ焼きプレートの参考にします!

タイ焼きプレートとオリジナルレシピがついては来たものの、レシピ通りだと大変面倒だなと思っていた所、こちらのレシピを見つけました。

お餅救済‼︎ HMで簡単たい焼き
お餅救済‼︎ HMで簡単たい焼き

料理名:お餅救済おやつ♪HMで簡単たい焼き
作者:aka.ru☆

モテナシベーカーのレビューでも、ホットケーキミックスを使ったタイ焼きが美味しいとあったので、こちらのレシピが使えないかなと。

餅は入れないつもりですが、ホットケーキミックスで作れたら、これはすごく楽ですよね?

今夜試すつもりなので、すごく楽しみです!

モテナシベーカーは、水洗いができるので、すごく楽ですし。

シンプルな使い方なので、初めてでも、ホットサンドはすぐに作れました。

タイ焼きが家で出来るなんて、素敵すぎますよね!^^

レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

火が通りやすいように、お餅は薄くスライスしてください。
焼き時間はだいたいの目安にしてください。

とのことでした。

焼き時間だけは、モテナシベーカーの焼き時間を参考にしたいと思ってます。

タイ焼き美味しく作れると良いなぁ。

独り言…

モテナシベーカーは、値段が安いのと、ある程度のアレンジが出来るとレビューにあったので買いましたが、大成功でした!

こんなに簡単に作れるなら、朝食の支度も楽を出来そうですね。

ワッフルプレートも一緒に買ったんですが、こちらはちょっと作り方が本格的なので、仕事が早く終わった時に試したいです。

とにかく今夜は、タイ焼きを試してみたくて…。

餡子も買ってありますし、夜のご飯の支度が終わったら、焼き立てのタイ焼きを試してみたい!

仕事がいつ終わるかにもよりますが、こうなると仕事も早く終わらせるように頑張りたくなりますね。

ホットサンドは、パン耳ありでもOKだったので、8枚入りの食パンはお高いですし、いちいち耳を切るのも面倒ですし。

一応推奨はパンの耳なしでとありましたが、はみ出るのははみ出ましたが、全然いけるレベル。

今度は具材を少し増やしてみようかな?と思っています。

母が今日また退院するので、帰ってきたら、まず小言を言われるとは思いますが…

でもその時には無視します。

自分だって好きなものを買ってるんですから、私のお金で買ったものに文句を言われるのは心外ですし。

そもそもが朝食の支度で、バタートーストだけよりも、ホットサンドの方が絶対良いですしね。

野菜も入れられるし、ミニハンバーグで小さなハンバーガーと言うのも良いですね。

母の小言に負けないように、毎日使って、三日坊主でない所を見せつけます!(^_^;)

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Count per Day

  • 63現在の記事:
  • 94今日の閲覧数:
  • 241昨日の閲覧数:
  • 84今日の訪問者数:
  • 203昨日の訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。