ずぼら日記【2018/4/10】モテナシベーカーでタイ焼き作り

ずぼら日記

タイ焼きが焼けました!

昨日の夜、ホットケーキミックスで、タイ焼きを作ってみたんですが、これが超簡単で美味しい!

ホットケーキミックスと卵と牛乳だけで作れるなんて、すごいですね!

今朝も朝食にホットサンドを作り、その後タイ焼きを焼きましたが、ようやくやり方が少しわかりました。

今までお玉で生地を流していたんですが、それだとちょうど良い量にならないことが判明!

気づくの遅すぎましたが、スプーンですくうとちょうど良い量に。

アツアツのをラッピングして、お世話になっているおじさんとおばさんの所におすそわけ。

ちなみに、昨夜作ったタイ焼きはこちら。

今朝作ったタイプは、生地に蓬を入れてみました。

後半になったら、作り方もわかってきたので、形も良いのが作れるように。

まだ餡子があるので、今度は生地何にしようかな?

タイ焼きプレート買って大正解!

ワッフルプレートはまだ試してませんが、こちらも近いうちにやってみます!

出来たてのタイ焼きが食べられるなんて、なんて贅沢なんでしょう…。

ホットサンドは美味しい!

昨日母が退院して、今朝はホットサンド作るからねーと言ってしまったので、約束通り作ることに。

マヨネーズと温泉卵とハムとレタスで、母用のを作りました。

父のホットサンドは、マヨネーズとレタスとザンギ。

チーズがあったら良かったんですが、ちょうど切らしていまして。

とにもかくにも出来上がったので、写真など。

母も美味しいと言ってくれて、大満足。

パンも長い食パンを安い時に買ってあったので、それを8枚切りくらいの厚さになるようにカットして作りました。

パンの耳がサクサクで、中身もジューシー。

母が久しぶりにおかわりをしていたので、ほらね。みたいに満足感が…(笑)

でも今回ご紹介しているレシピみたいに、今度は具だくさんにもしてみたいですね。

ホットサンドメーカーで簡単!!ハム卵サンド♪
ホットサンドメーカーで簡単!!ハム卵サンド♪

料理名:簡単に朝食♪ホットサンド
作者:cocoa&nana

ヘタなサンドイッチより美味しい!と家族に好評でした。

レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

具材はお好みでシーチキン カレー ケチャップ マスタードなど入れても美味しいですよ!!

とのことでした。

確かにツナは美味しそうですね!

キャベツの千切りとかも美味しそう!

せっかくホットサンドメーカーを買ったので、これからもパンが続く限り、ホットサンドの朝食になりそうです。^^

独り言…

最近朝が早くなったので、朝食の用意も楽になりました。

ホットサンドメーカー良いですねー。

めっちゃ簡単ですし、お手入れも簡単!

昨夜は、母が一時退院したので、夕食もちょっとリッチに。

と言うのも、両親が札幌で刺身を買ってきてくれたので、それも加えて夕食に。

母は入院中食欲がなかったそうですが、帰ってきたら、心配になるくらい美味しいと食べてまして。

病院食も美味しかったそうですが、家の食事はやっぱり一味違うとご満悦顔。

ただ、母は薬の影響で、冷たいものを触るとびりびり痺れるそうで、家事は一切出来ないので、結局は家事は増える計算に。

まぁ、大した家事もないので、仕事に影響が出ない程度にやってます。

最近寒い日が続き、積りはしなかったものの、雪が降ってました。

とはいえ、道路に雪がなくなったのを見ると、大雪だったのが嘘みたいで。

次に母が入院するのは、今月の23日。

母の誕生日は子供の日なので、それまでに帰ってこれれば良いんですが…。

抗がん剤治療は、なかなかに大変らしいですね。

さて、今日も仕事頑張ろうっと!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  2. 2

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  3. 3

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 94現在の記事:
  • 1430678総閲覧数:
  • 413今日の閲覧数:
  • 109昨日の閲覧数:
  • 302今日の訪問者数:
  • 81昨日の訪問者数:
  • 123一日あたりの訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP