ずぼら日記【2018/4/12】モテナシベーカーでワッフルが作りたくて…

ワッフル作ってみたい!

今朝はまたホットサンドメーカーで、ホットサンドを作ったんですが、病院の受診時間に間に合わないので、即効で作り病院に。

4分で焼けるので、余熱時間で材料を用意して、焼けたら半分にカットしてと、10分かからずに朝食の支度が終わりました。

後はスープをつけるだけと簡単だったので、本当にホットサンドメーカーを買って良かったーと思いました。

そのホットサンドメーカーですが、まだワッフルプレートを試していないんですよね。

こちらも楽天レシピさんのレシピだと、ホットケーキミックスで出来るそうなので、今日の仕事が終わったら挑戦してみようかなと。

ワッフルが自分で作れたら素敵だなぁと、憧れの的だったんです。

タイ焼きもすごく美味しかったので、ワッフルにも期待してます!

バナナもあるので、どんな味になるのか、また楽しみが増えました。

チョコレートソースもありますし、バナナワッフルにチョコソースをかけたら、絶対に美味しいだろうなぁ。

ホットケーキミックスも買ってきましたし、後は時間を作るのみ!

でも実は、それが一番大変なんですよね。(^_^;)

手順も簡単!

こちらのワッフルは手順もすごく簡単そうですね!

ふわふわ♪もちもち♪バナナヨーグルトワッフル
ふわふわ♪もちもち♪バナナヨーグルトワッフル

料理名:ワッフル
作者:soraちゃんママ

ただ、しまったーと思ったのは、家にヨーグルトがないんでした。

牛乳でアレンジするしかなさそうです。(^_^;)

今日はもう買い物行っちゃったので、もう一度行く用事もないし…

ヨーグルトの代わりに牛乳でアレンジ決定!

せっかくのもちもちが試せないのは残念ですが、買い物行く前にチェックしておくべきでした。

レシパーさんからのポイントは、特にないみたいです。

卵が多めの生地なので、こちらが牛乳入るので、どうしようかと迷ってます。

卵一個減らした方が良いのかしら?

それともメーカーに付いてるオリジナルレシピで焼く?

ワッフル作るの初めてなので、色々悩みどころも多いですが、今日の夜もうちょっと調べてみます。

独り言…

今朝のホットサンドには、ミニハンバーグとレタスと目玉焼きを入れてみました。

病院に行く日だったので、ちょっと朝バタバタしてまして、写真を撮る時間もなく…。

でも早めに病院に行ったお陰で、帰りも早くなりました。

1時間ほどしかかからなかったので、今度から朝ちょっと待ったとしても、早く行くべきだなぁと。

主治医の先生は一年単位で変わるんですが、新しい先生は女医さんで、すごく優しげな感じ。

他の患者さんも皆が、話しやすいと言ってたので、なるほどなぁという感じ。

今度の病院は90日後。

大分症状が落ち着いたので、薬を沢山もらえるようになり、行くスペースも落ちたんですよね。

最近は大分病気のことも気にならなくなり、症状も大分落ち着いた感じ。

そうはいっても、条件次第では悪化することもあるので、そこは気をつけています。

今日の夜は、ワッフル作りのことしか頭にないですが、夕飯の支度どうしようかな…?

ワッフル作りに目がいって、食事の支度が手抜きになったら、ブーイングの嵐ですね。(笑)

でも今日こそ、ワッフル試してみたい!

さて、仕事が早く終わるように頑張らなくっちゃ。

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Count per Day

  • 114現在の記事:
  • 22今日の閲覧数:
  • 251昨日の閲覧数:
  • 19今日の訪問者数:
  • 201昨日の訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。