ずぼら日記【2018/4/25】誕生日が嬉しい思い出に

ココ壱の8辛とびっくりドンキーのハンバーグは美味しかった!

昨夜は私のアニバーサリーと言う事で、弟二人がココ壱のカレールーとびっくりドンキーのハンバーグを買ってくれました。

ココ壱はトッピングとご飯がなければ、すごく安く買えるからと、私はご飯だけ炊いて食事の時間を待つことに。

そしたら、弟が仕事が終わってからすぐに、近くのスーパーでトッピング用の総菜を買ってくれて、誕生日をお祝いしてくれました。

ココ壱のカレーは一年ぶりでしたが、8辛は初めて。

いつも10辛だったんですが、たまには違う辛さも食べてみたいということでリクエスト。

今日は胃袋解禁!と食べたんですが、流石に量が多く、更にその後ケーキ代わりにとプリンを買ってくれて。

しかもその後、VRでバイオハザードの体験版をやったら、お腹がいっぱいの時に、VRはダメですね。

見事に酔いました。(^_^;)

寝る時も食べ過ぎて苦しかったですが、それでも食べ過ぎるくらい食べられたのは嬉しかったですね。

ちなみに、こちらが食べた料理の写真。

カレールーも増しましにしてくれたので、少し残ってしまいましたが、今夜も楽しもうと冷蔵庫で眠っています。w

ココ壱のカレーって、自分ではなかなか作れないので、嬉しかったなぁ。

素敵な誕生日にしてくれた弟達には感謝です!^^

ココ壱風カレーのポイント?

ココ壱のカレーって、さらさらしてますよね?

普段家で作るカレーとは、質感からして違う感じ。

自分の家で作ったことはありますが、やっぱりルートはまた違う味なんですよね。

今回ご紹介しているレシピは、さらさらのココ壱風カレーになるそうなので、今度ぜひ試してみたいですね!

☆★ 今日はココイチ風なカレー ♪★☆
☆★ 今日はココイチ風なカレー ♪★☆

料理名:カレー
作者:めーぷんぷい

隠し味にお好みソースとか入れるのは、斬新でした。

チャツネは無理でも、ソースならいけそうな感じ。

レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

市販ルウは、イオンのカレールウ、ジャワカレー、インドカレー、ゴールデンカレーなどで。余り個性の強いもの、トロミが強いものは避けます。

2日置くと大変味が安定し、美味しくなります。

⚫︎印の隠し味の量は、使用ルウの元の味に合わせて加減して下さい。

とのことでした。

さらさらカレーは、スープカレーとはまた違って美味しいですね。

二日目のカレーが美味しいのには納得です。

独り言…

昨日は、食べすぎましたが、幸せな気分に浸れました。

ココ壱のカレーだけでも嬉しい所に、びっくりドンキーのハンバーグ。

どちらもお持ち帰りでしたが、家で食べるのも良いものですね。

カレーライスは大好きなので良く作りますが、やっぱりサラサラのカレーは美味しい!

ココ壱のカレーは1年ぶりでしたが、辛さがちょうど良く、大好きなんですよね。

本当にここ壱のカレーを食べられるとは思っていなかったので、それだけでもテンションが上がりました。

弟達には、いつも感謝です!

今朝は母から頼まれていた銀行の用事も済ませたので、後は自分の仕事のみ。

さて、今日も仕事頑張ろうっと。

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Count per Day

  • 90現在の記事:
  • 99今日の閲覧数:
  • 241昨日の閲覧数:
  • 89今日の訪問者数:
  • 203昨日の訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。