ずぼら日記【2015/1/7】正月で疲れました…

ずぼら日記

デビッドカードを解約したいけど…

只今、正月疲れ中…。

毎晩のご飯支度が、億劫で億劫で。

母は作ってくれないですし、明日は頑張らないとなぁ。

そうそう。

楽天のデビットカードの解約をしようと思ったんですが

どこにも解約方法が載ってなくて。

ネットで調べたら、カードの紛失の所から電話をかけるとあったので

電話をかけてみたら、こちらで扱っていないので

こちらにかけて下さいと言われ、

有料番号にかけたら、今度は専用の電話番号があるので

そちらにかけて下さいとのことでした。

たらいまわし?と思いましたが、

三番目に教えてもらった電話番号はフリーダイヤルで。

ただ、我が家の電話では、1と♯をとなっても

番号が認識されず…。

またまたネットで調べたら、トーン番号のボタンを押してからとのこと。

再びかけ直したら、ようやく繋がり…

で、一時的に年会費を払う必要があるとのことで

引き落としがされたら、また電話を下さいとのこと。

何だか無性に面倒くさい手続きでしたが、

ようやく、解約と引き落としされた金額が戻ってくるみたいです。

最初から、専用電話番号を、HPに載せてくれていたらなと思いました。

ということで、同じ悩みを持っている方がいらっしゃるかも知れないので

直通の解約用電話番号などを。

0120-691-021です。

楽天カードのデビットカードを解約する時には、こちらの番号にかけると良いです。

後、デビットカードで公共料金を支払ったりしていた場合は、またもや、違う意味で手続きが面倒になるらしいです。

でも、対応して下さった方は、皆さん親切だったので、不快な思いはしませんでした。

本当に、もっとわかりやすくして欲しいものですねぇ。

今日は猛吹雪の北海道。

雪かきが、二時間以上かかりました。

明日も大荒れとのことなので、また一時間以上かかりそう。

正月疲れに嘆いている場合ではないですね。

まぁ、運動になると思って、頑張ります。

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 39現在の記事:
  • 1430772総閲覧数:
  • 58今日の閲覧数:
  • 449昨日の閲覧数:
  • 53今日の訪問者数:
  • 322昨日の訪問者数:
  • 155一日あたりの訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP