ずぼら日記【2018/5/15】ダイエットにヨーグルトがいい?悪い?

2021-03-05

Print Friendly, PDF & Email

ヨーグルトはダイエットにも良い!

良くヨーグルトダイエットなんて聞きますよね?

ヨーグルトは、味がついているタイプもありますが、それでもカロリーは低いですし、便秘の解消にもなるので積極的に取りたい食材でもあります。

朝にヨーグルトを食べる方法と夜にヨーグルトを食べる方法が、ダイエットにはありますが、美味しくアレンジしたいなら朝食に、夕食を控えたいなら夜に食べるのが良いそうです。

もし、腸内フローラを整えるのが目的なら、夜遅く、22時~24時までに食べるのが一番効果的なんだそうです。

深夜にヨーグルトを食べる機会は少ないとは思いますが、もし仕事が夜勤の方にはちょうど良いかも知れないですね。

ただ、ヨーグルトを食べるだけでは、ダイエットは成功しないと言います。

いくらヨーグルトを食べても、一日の摂取カロリーがオーバーしてしまったら、体重は減りませんよね?

また、運動と併用しないと、即効性のあるダイエットではないことにも注意が必要です。

ヨーグルトを食べたからと言って、毎日体重が減るかと言えば、そんなことはないんですね。

とはいえ、健康のためにも、ヨーグルトはおすすめなのですが、毎日だと飽きてしまうこともあります。

そのような時に、食べ方のアレンジ方法を知っておけば、便利かも知れないですね。^^

コーヒーをそのまま?!

今回ご紹介しているレシピでは、インスタントコーヒーをそのままヨーグルトにかけます。

コーヒーはちみつヨーグルト
コーヒーはちみつヨーグルト

料理名:コーヒーはちみつヨーグルト
作者:Kumiko3

私はカフェイン中毒もどきのコーヒー好きなので、ぜひ試してみたいと思う反面、これって本当に美味しいの?と疑ってしまいました。

ただ、我が家はドリップコーヒーはあるのですが、インスタントコーヒーがないんですよね。

また、蜂蜜も一緒にかけるみたいなんですが、私ははちみつが大の苦手なので、かけるとしたら、コーヒーだけかなぁ。

食べると、ほろ苦さが癖になるそうなので、今度スーパーでインスタントコーヒーとヨーグルトを買ってこようかなと思います。

どちらも大好きな食材なので、多分蜂蜜なしでもいけそうな気が…(^_^;)

ぶっちゃけ、プレーンヨーグルトじゃなく、加糖タイプのヨーグルトなら、蜂蜜も要らない気がしますね。

とても美味しそうなので、こちらはぜひ試してみたいです!

レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

ほろ苦いだけでなく、はちみつで甘さを出したところ。甘いのが好きならはちみつ多めで!

とのことでした。

近いうちに、つくれぽ!を出したいと思っているので、その時に美味しさをご紹介しますね!

独り言…

昨夜は、カレーライスでした。

ただ、父が外出することを忘れていて、作りすぎました。(^_^;)

でも二日目のカレーの方が美味しいって言いますし、それはそれで良かったかな?

今日は仕事が終わったら、スイーツ作りをする予定なので、仕事を早めに終わらせるように頑張りたいと思ってます。

ようやく仕事にも慣れて、夜の時間を捻出できるようになりました。

新しい仕事が入ったので、夜遅くまでかかることもあり、また月に一度自主的に休まない限り、休みがない仕事なんですよね。

自分で選んだ仕事とは言え、割と大変ではあります。

ただ、それでも持病があっても続けられる仕事は有難く、また一種の楽しさもあります。

それにしても、今日は温かくて助かります。

春が来ると、気分もウキウキしますね。

夜寒くて寝られない日ともおさらば!

今度は暑くて寝られない時期が来るまで、春を楽しみたいと思います。

さて、今日はこごみの天ぷら。

こごみは今年最後ですし、美味しい天ぷらにしたいです!