ずぼら日記【2018/5/24】ラーメンが美味しくなる半熟卵

2021-03-04

Print Friendly, PDF & Email

おとといのラーメン風景と半熟卵と…

一昨日は三カ月ぶりくらいでラーメンを食べました。

ちょうどスーパーで、二食のスープ付きラーメンが150円で買えたんですね。

そこでもやしとめんまだけを買い足して、後は半熟卵もつけて、ネギを散らして。

チャーシューは要らないとの家族の声で、一食あたり100円くらいで一人分が完成!!

半熟卵は、ある動画を参考にさせていただきましたが、これが本当に便利!

こんな感じに上手い具合に半熟になりました。

卵はめんつゆに漬け込み、味たまにしたので、こちらも家族に大好評。

毎回「これだけのラーメンが食べられるなら、一人分の値段で家族皆が食べられるし、食べにいく必要ないな。」と父の言。

確かにマルちゃんのラーメンは美味しいんですよね。

ただ、北のあじわいシリーズは、ネットでは手に入りにくいみたい。

北海道に住んでいて良かったと思える限定メニューなんですね。

どちらにしても、ラーメンを食べに行くより安くなるので、また安かったらラーメンが食べたいなぁ。

苺チョコ、一度は作ってみたいけれど…

毎年一度は苺チョコを作ろうと思いつつも、苺が安くなかったり、チョコレートがなかったりと作れないんですよねー。

チョコって溶かすの面倒なので、ちょっと時間が多めに取れないと作れないんですよ。

でも先日生チョコタルトを作りましたが、チョコは今の季節なら、新しいチョコなら、刻むのが楽!と気づいたので、後は苺を買ってきたらぜひ作ってみたいなと思ってます。

とはいえ、早くしないと苺のシーズンが終わってしまい、スーパーに並ばなくなるので、今月いっぱいが限度でしょうね。

絶対に美味しいはずなのに、作ってみないと美味しさがわからない!

今月は何とかして、苺をゲットしなくては!

さて、今回ご紹介しているレシピのレシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

とってもカンタン&カワイイ♪いちごチョコ
とってもカンタン&カワイイ♪いちごチョコ

料理名:いちごチョコ
作者:ayumi_0012

ミルクチョコとホワイトチョコの2種類を使いました。お好みのチョコでどうぞ♪
チョコは冷めると固まりやすいので、いちごにつけるときは手早くして下さい。

とのことでした。

ホワイトチョコは無理でも、ブラックチョコはある!

後は苺だけ!

今日は仕事が早く終わったら、どこかスーパーに出かけたいなぁ。^^

独り言…

チョコレートは、子供に食べさせる時に、カロリーが気になりますよね?

特に毎回食べるような習慣がついてしまうと、小児肥満やもしくは食事を食べなくなるなんて可能性もあります。

またチョコは、1歳未満の子供には与えていけないとされています。

チョコレートには栄養素も豊富ですが、それ以上にカロリーも高いので、気をつけないといけないんですね。

チョコレートのお菓子って食べやすいですし、何より種類が豊富ですよね。

生チョコタルトを久しぶりに作ったら、またチョコが食べたくなりました。(^_^;)

今日は雨が降るとの予報だったのに、朝は天気がよく、でも肌寒い…。

早く二ケタの気温が毎日続く季節がやってきて欲しいなぁ。

とりあえず、今日は仕事を終えたら、クッキーを作りたいなぁ。

ちょうどこの前、100均で苺のチョコチップを買ったんですよ。

ドロップクッキーの予定ですが、時間が取れるかは頑張り次第ですね。

さて、今日も仕事と食事の支度頑張ろうっと。