ずぼら日記【2018/5/30】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

つくったよ!報告いただきました!

先日楽天レシピさんで、つくったよ!報告をいただきました。

豚バラ肉のニラもやしのスタミナ!甘味噌炒め★のつくれぽ!をいただいたんですが、みなさん美味しそうに作って下さり、私の画像がみすぼらしく見えますね。(^_^;)

私はどうも写真を撮るのも苦手で、デコレーションも苦手なので、綺麗に写真を撮ってる方を見ては、羨ましいなぁと。

でも最近は、昔に比べると、カメラが良くなったので少しマシかなぁと。

弟曰く、豚に真珠だなと。
そこは、猫に小判と言えー!(笑)

ということで、つくったよ!報告をいただきましたので、ご紹介しますね。

++めい++ さんから

こんな素敵なメッセージをいただきました。

疲れぎみだったのでスタミナチャージ。
美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

美味しく作って下さって、こちらこそありがとうございました!

ニラと豚肉は、夏バテ予防最強のカップルですね。

つくれぽ!をいただくと、大変励みになります!

ぜひ、またつくったよ!報告お待ちしております。^^

え?手打ちの蕎麦?

今回ご紹介するのは、手打ちそばです。

手打ちそば
手打ちそば

作者:さよ1382

蕎麦って、手打ち出来る人もいますが、手順が少なく、しかも写真がとってもキレイ!

出来る人は出来るものなんですねー。

私はタルト生地さえ、上手く伸ばせないので、尊敬します!

手打ちそばのセットとかもあるみたいですが、我が家では買ったらもう置き場がないのと、母に「また買ったの?」なんて嫌味を言われることがわかっているので、新しい器具は買えません。

でも夢なんですよねー。

手打ちうどんとか蕎麦って…。

自分で何でも作れるようになると、料理も楽しくなりそうな気がします。

とりあえず、今の所は業務用スーパーの安い蕎麦で我慢ですね。

さて、レシパーさんからのポイントは、ありません。

手順も二つだけなので、きっと作ってみたら簡単なんだろうなぁ。

はぁ、何時か打ってみたいけど…

でもそば粉とか買ったら、市販の蕎麦の方が安く済むしなぁ。

しばらくはおあずけですな。(^_^;)

独り言…

昨日はカレーライスでした。

ちょうど17時に一つ仕事が終わったので、まずは夕食の支度。

ご飯だけは母が炊いてくれていたので、30分くらいでカレーの準備完了。

もうひとつの仕事も終わらせようと思いましたが、30分では終わらないし、途中で集中力が途切れるのもなぁと、夕飯が終わるまで本を読んで時間をつぶしました。

いざ夕食が終わったと思ったら、弟が「今日は火曜市だなぁ。焼きとり半額食べたくね?」と提案して来て。

まんまとその提案に乗らせていただきましたとも。

家族が5人なので、半額の焼きとりを10本ゲット!

ついでに普段飲むように、烏龍茶の2リットルペットを1本。

他にも半額シリーズをしこたま買い込み、荷物が重くなり、肩に食い込む鞄の紐。

でもなぜか幸せという…。(^_^;)

お陰で一日一万歩も達成。

昨日は母に用事を3つ頼まれて、歩き回ったんですよね。

我が家の自転車は、乗りにくいのと、三か所回るなら、歩きの方が留める面倒くささもないかなと。

往復1時間以上かかりましたが、ちょうど良い運動にはなりました。

今日も仕事が沢山入ってるので、頑張らないと!

今月も明日で終わり!

仕事も今月分のラストスパートです!

さて、今日も頑張るぞー!

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  2. 2

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  3. 3

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 77現在の記事:
  • 1430861総閲覧数:
  • 147今日の閲覧数:
  • 449昨日の閲覧数:
  • 104今日の訪問者数:
  • 322昨日の訪問者数:
  • 155一日あたりの訪問者数:
  • 2現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP