ずぼら日記【2018/6/8】キウイフルーツが大好きだから…

ずぼら日記

キウイフルーツ大好き!

フルーツは基本的に好きなんですが、メロン、スイカ、リンゴが苦手な私…(^_^;)

メロンとスイカは、昔喉をやられてから苦手になりましたが、リンゴは生だと食べるのがきつくて。

アップルパイとかは大好きなんですが、生のリンゴが苦手なんですよ。

と言いますのも、小さい頃風邪をひくと、母がリンゴのすりおろしを作ってくれたんですが、いつも酸化して茶色くなってから食べるように言われ。

それからですね、リンゴが嫌いになったのは。

脱線しましたが、キウイフルーツって美味しいですよねー。

酸味があって、生でも凍らせても美味しくて。

昔ゴールドキウイとグリーンキウイで良くケーキを作ったりしましたが、キウイはケーキとも何でも相性が良いんですよ。

レモンや苺よりもビタミンCが豊富と言われていると聞いた気がしますが、栄養を抜きにしても、キウイを食べるとフルーツを食べたーという気がします。w

キウイも最近高くなりましたよねー。

シャトレーゼさんでも、キウイのシャーベットアイスがありますが、キウイは冷凍もめっちゃ美味しい!

記事を書いていたら、無性にキウイが食べたくなりました。

仕事終わったら、買ってこようかな?

蜂蜜とキウイも相性が良い?

キウイのスムージーとかも美味しいですが、牛乳の代わりにヨーグルトという方法もあるんですねー。

ビタミンCたっぷり!ハニー♥キウイヨーグルト
ビタミンCたっぷり!ハニー♥キウイヨーグルト

料理名:キウイヨーグルト
作者:まめもにお

蜂蜜も入れると美味しいみたいですが、私はちょっと蜂蜜が苦手なので、ヨーグルトとキウイだけで良いかな?(^_^;)

好き嫌いが意外と多い事実に、今気が付きました。(笑)

でもね、蜂蜜の濃い目の甘さがどうにも苦手なんですよ。

パウンドケーキとかに入れちゃうとわからなくなるので平気なんですが、どうしても生に近い状態だと苦手で。

そう言えば、一時期蜂蜜を離乳食に入れて問題になったことがありましたね。

離乳食レシピで蜂蜜を入れるとか、子供に良い食材を調べていないということですね。

私は甥っ子が小さい時には、ゼラチンも牛乳も良くないとの事で、ちゃんと調べて、豆乳とアガーでゼリーを作りました。

子供のアレルギーは、基本的に親の責任でもあるのかな?とちょっと思います。

レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

これにお水を足せば、飲むヨーグルトになりますよ。

とのことでした。

ヨーグルトドリンクも手作りしたら、美味しいんだろうなぁ。

本気でキウイが食べたくなってきた…

スーパーで、キウイ安売りしてないかな?

独り言…

昨日は、仕事をしている最中に、母が部屋にやってきて「銀行行ってくれない?」とのこと。

時間は16時。
外はどしゃぶりの雨。

何でこんな時間に?と思いましたが、仕事を中断して、往復30分くらいの近場の銀行へ。

しかも一か所だけかと思ったら、郵便局にも行って来てくれと、ダブルで用事を頼まれまして。

自分で行けば?と思いましたが、後で母の機嫌が悪くなるくらいならと、歩いて銀行に行ってきました。

流石に銀行は混んでいませんでしたが、お陰で仕事が終わるのも遅くなり。

夕飯の支度の時間に食い込み、そこで今日は蕎麦にしようと思い立ち。

ちょうど時間のない時用にと、蕎麦を買っておいたんですよね。

それでかしわたぬき蕎麦を作りました。

家庭菜園で唯一生えているネギを引っこ抜き、薬味にポン!

何でこんなに硬いの選んできたの?といつも言ってくる母。

今回はちょうど電話中だったらしく、言われなかったのでそこはストレスが溜まらずに済みましたね。

今日は土曜日。
でも朝から雨模様。

どちらにしても、仕事があるので、外出は出来ないんですが、それでも天気が悪いと部屋が暗くなるのが嫌だなぁ。

電気を点ける程ではなくても、部屋の中が薄暗いのは嫌なものですね。

今日は大口の仕事が2件!
頑張って早く終わらせるぞー!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    ベイクオフ参照!ポールさんのイングリッシュマフィン

  4. 4

    ダイソーのカヌレ型で!外バリっ!中モチっ!のカヌレ

  5. 5

    あさつきの大量消費に!あさつきと豚こまのお好み焼き

Count per Day

  • 80現在の記事:
  • 1439875総閲覧数:
  • 59今日の閲覧数:
  • 174昨日の閲覧数:
  • 49今日の訪問者数:
  • 139昨日の訪問者数:
  • 162一日あたりの訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP