ずぼら日記【2018/6/14】タコ焼き器はタコ焼きだけじゃない?!

たこ焼き器って万能?!

最近動画で勉強をすることが多くなりましたが、その時に思うのはたこ焼き器って、たこ焼きだけじゃないんだと。

今更ですが、たこ焼き器でスイーツを作っている動画とか見るようになると、我が家のたこ焼き器も色々使えるんじゃないかと。

たこ焼き器は、我が家のは電気式ですが、たこ焼きをカリフワに仕上げるなら、炎タコというガス式のたこ焼き器が良いそうですね。

でも同時に思うのは、スイーツを作るなら、電気式の方が上手くいくんじゃないかと。

どうしても、小さい頃ガスを使って料理をしてた時に、火事の一歩手前になってから、ガスが怖いんですよね。

今のキッチンのコンロもIHですし、やっぱりガスはちょっと怖いんですよ。

とはいえ、妹の部屋にお邪魔する時には、ガスの火力はやっぱり便利だなぁと思うんですが…(^_^;)

脱線しましたが、たこ焼き器では、焼きおにぎりとかカステラとか、アヒージョとか、本当に作れるのが沢山あるなぁと。

たこ焼き器を家で眠らせるのはもったいないので、今度色々チャレンジしてみたいなと思います。^^

たこ焼き器で焼きおにぎりなんて素敵!

たこ焼き器を使うと、おにぎりもコロコロして、すごく可愛くなりますよね?

そう言えば、妹が甥っ子におにぎりを作る時、食べやすいようにと一口サイズに握ってましたが、今回のおにぎりもそんな感じかな?と。

綺麗に丸くなると、気分も良くなりますし、それが焼きおにぎりになるなら、これもまた楽しくなりますね。

私は普段のお握りが、どうしても三角にしか握れないんですが、たこ焼き器の力を借りれば、丸くなるんじゃないかと。

焼きおにぎりも、実際に作るとなるとちょっと大変ですが、たこ焼き器を使えば、同時に沢山の焼きおにぎりが出来ちゃうので、それも便利ですね。

子供が喜ぶ♪たこ焼き風な焼きおにぎり
子供が喜ぶ♪たこ焼き風な焼きおにぎり

料理名:子供が喜ぶ♪たこ焼き風な焼きおにぎり
作者:aka.ru☆

中の具材とかもたこ焼き風にすると、美味しい焼きおにぎりが出来ますね。

レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

チーズとマヨネーズを入れる事でおにぎりがしっかり崩れずに焼けます。
入れる具材を色々アレンジして楽しめます。
焼く温度はだいたいの目安にして下さいね。

とのことでした。

お握りの握り方も、チーズとマヨネーズで綺麗に握れるんですねー。

勉強になるレシピを配信して下さり、感謝です!^^

独り言…

昨夜はラーメンだった我が家。

以前購入したスープ付きのラーメンの、スープが余っていたので、生ラーメンだけ買い足して、ラーメンにしました。

具材は、もやしと家庭菜園で生えているネギに、半熟のゆで卵のみ。

でもスープが美味しいと、具材は適当でも良いんですねー。

昨日は夜10時までまた仕事がありましたが、明日は一月に一度の仕事休みの日。

そして、明日は父の誕生日。

握り寿司に太巻き、オードブルなど、休みを利用して沢山の料理を作ろうと思ってます。

そろそろ仕事の休みを入れないと、体が参っちゃうので、どうせなら誕生日に休みを取ろうかと。

最近なかなか気温が上がらず、今日も天気は曇り。

部屋の中でも、長袖がちょうど良いくらい。

本州では暑いんだろうなぁと思いつつも、早く温かくなってくれないかなぁと思う自分もいます。

腰痛も大分治りましたし、明日はがっつり料理ざんまいにしようかな。^^

そうそう。
以下にご紹介している無料のメルマガコーナーですが、今回ポイント付きの方のメルマガで1万ポイントを貯めて下さった方がいます。

即効でフルーツパウンドケーキを発送させていただきました。

こちらの方は、すでに4度受け取って下さってます。

実際に発送してますよとのことで、ご連絡でした。

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Count per Day

  • 35現在の記事:
  • 167今日の閲覧数:
  • 198昨日の閲覧数:
  • 151今日の訪問者数:
  • 168昨日の訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。