ずぼら日記【2018/7/3】ブログ一時お休みのご挨拶…

ずぼら日記

明日から二日間お休みします。

明日の4日と5日は、ブログをお休みします。

明日から二日間は、片道5時間ほどかけて、苫小牧の妹の部屋に行ってきます。

何でも妊娠してから何カ月かで、戌の日なんてのがあるらしく、母が帯?を渡したいんだとかなんとか。
で病み上がりの母を一人で行かせるわけにはいかないですし、以前母だけが行ったら、妹が「お姉ちゃんは来てないの?」と言っていたらしく。

せっかくなので、手作りご飯でも作ってあげようかと思ってます。

そして5日は、母が札幌の病院の受診日なので、一緒に検査結果を聞こうと言う話に。
正直早く帰りたいですが、母の具合が悪くなったら困りますし、どうせならしっかりとお休みを取ろうと言う話に。

と言う事で、明日は6時に出発です。

二日間の間は、メールでのお問い合わせなども返信が出来ませんので、ご連絡でしたー。

ビビンバがお弁当になっちゃった!

ビビンバって、実は本格的な物を食べた事が無いんですが、以前スーパーで買って食べたビビンバは美味しかったですね。

でも思うのは、何で韓国の料理って、綺麗に盛り付けた後、ぐちゃぐちゃに混ぜるんですかね?
出てきた時には、うわー綺麗!と思う事もあるのに、食べる時に混ぜちゃうのが意味不明です。

味も好きな味だけに、混ぜて食べないと失礼にあたるのか?と逆に心配になりますね。

そんなビビンバをお弁当にするなんて、アイディアですよね!

ビビンバ弁当
ビビンバ弁当

料理名:ビビンバ弁当
作者:☆メリッコ☆

色合いもキレイですし、何より美味しそう!^^

私はお弁当を作ってあげる側で、作ってもらった経験が余りありませんが、このお弁当を知ってたら、妹も喜んだろうなぁと思います。

レシパーさんからのポイントは特にないみたいですね。
手順もわかりやすいので、ぜひ今度作ってみたいです。

でも近いうちにお弁当が必要な日ってないんですよね。(^_^;)

毎朝作ってあげていたお弁当。
そして、毎回空っぽのお弁当。

妹は私の作る料理を残したことがないので、作るのも気合いが入りました。

先月結婚をして、出来ちゃった婚ではありましたが、妹のお世話が少しでも出来れば良いなぁと思います。

独り言…

木曜日に病院に行けないので、今日前倒しして病院に行ってきました。

朝8時前に、病院の受付を済ませ、ファミマのイートインコーナーで飲み物を飲んで時間をつぶし、今日は早いだろうと思っていたら、すでに6人以上が先に受付を済ませていたみたいで。
それでも普段より早く終わったので、今度はもっと早くに受付を済ませようと思います。

早くに受付が終わったら、8時半まで絶対に診察は始まらないので、それまでの間一旦家に帰って時間をつぶすと言うのもアリかなと。
何しろ、家から病院まで、徒歩で10分圏内ですから。

明日は6時に起きて出発です。
正直朝起きるの辛いですが、それじゃないと混んでしまうので、仕方ないですね。

ちょうど明日は妹が仕事お休みの日なので、妊娠の間の辛い期間が少しでも良くなればと思います。
せっかくなので、ご飯でも作ってあげたら、喜ばれるかもしれないですし。

ということで、冒頭にもありますが、明日から二日間ブログの更新はお休みです。

今日は早くに寝て、明日からの道中に備えようと思ってます。

問題は最近寝つきが悪いので、早くに寝られるかな?と言うのが心配です。
薬とかもしっかりと準備しておかないと、忘れちゃいそうなので、そこも気を付けないとですね。

明日のプチ旅行が楽しい日になると良いなぁ。

とりあえず今日の仕事は終わらせて、準備万端で行かないと!

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  2. 2

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  3. 3

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 42現在の記事:
  • 1430865総閲覧数:
  • 151今日の閲覧数:
  • 449昨日の閲覧数:
  • 107今日の訪問者数:
  • 322昨日の訪問者数:
  • 155一日あたりの訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP