ずぼら日記【2018/7/16】我が家で不評のズッキーニでも!

ずぼら日記

ズッキーニの美味しい食べ方!

昨日は頂き物の大きなズッキーニがあったので、それで楽天レシピさんを参考に料理を作ってみました。

先日のブログでもご紹介しましたが、ズッキーニのフリッターはめっちゃ美味しいと好評でした!

当ブログでも、ズッキーニのフライをご紹介しており、こちらも我が家では人気があったんですが、それを上回る美味しさだったみたいで、苦手なはずの家族がパクパクと止まらない感じ。

衣にチーズが入ることで、より食べやすいと醤油を少しかけて食べてました。

写真にも撮ったので、ご紹介しますと。

かなり大きなズッキーニだったので、衣などの分量は倍に増やしました。

粉チーズ入りの衣なんて素敵ですよね!
しかも水分が少なめなこともあり、ズッキーニに良く絡んで作りやすかったです。

詳しくは、先日のずぼら日記にて…。

ズッキーニがチヂミになる?!

ズッキーニと言えば、洋食のイメージが強かったんですが、韓国風のチヂミも美味しそうですねー!

ズッキーニのチヂミです☆ひとつふたつと止まらない♪
ズッキーニのチヂミです☆ひとつふたつと止まらない♪

料理名:ズッキーニのチヂミ
作者:ゆんゆんゅん

チヂミと言えば、韓国風のお好み焼きのイメージもまた強いですが、タレが本格的な感じ。

溶き卵にくぐらせるというのが、技ありですね!
片栗粉とかの衣を付けるだけじゃなく、卵を付けることでチヂミ風にされてます。

こちらは揚げ焼きとか揚げるとかは一切なくて、純粋に焼くだけで作れそうです。

まだズッキーニが少量余っているので、今日はこちらのレシピを試してみようかなと思います。

レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

*ひっくり返す時、衣が剥がれやすいので、そーっとね。
ズッキーニの硬さは、加熱時間でお好みに加減してね。
ちなみにウチレシピはちょい長め。
芯まで加熱する派wです☆

とのことでした。

確かに衣は剥がれやすそう…(^_^;)

でも写真が素敵なので、私も写真みたいに作れるように頑張ってみたいと思います!

独り言…

昨日はズッキーニでフリッターと酢豚もどきを作ってみました。

どちらも食べてくれましたが、やはりフリッターが人気があり、これなら俺も食べられる!と大人気でした。

特に父と弟は最初「ズッキーニだと思うと、食指が動かなかったけど、これはめっちゃ旨いな!」と喜んでくれました。

以前ズッキーニのフライを作った時にも好評でしたが、フリッターは衣にチーズが入るので、コクがあると大好評。

大きなズッキーニでしたが、昨日だけで2/3本使ったので、残りの1/3本は本日のブログでご紹介しているレシピを試してみようかなと思ってます。

そう言えば、8月下旬に来る予定だった妹ですが、今月の下旬に来ることになりそうで。
8月だと忙しいらしく、その前に来るよーとのこと。

刺身が大好きな甥っ子のために、大トロサーモンを間宮塩蔵さんで注文しました。
後は近くのスーパーで刺身を買ってこようかと。

今月は仕事がなかなかとれなくてやきもきしていましたが、甥っ子や姪っ子が来るなら、今月は仕事も少し多めに休もうかと思ってます。

来月の給料がある意味怖いですが、今度いつ会えるかわからないですし、一緒に遊べるのも今のうちだけですね。

ケーキも大好きだと言うので、前日のうちに作って、冷蔵庫で冷やしておこうと思ってます。

甥っ子や姪っ子は、多分前会った時小さかったから、私の事覚えてないだろうなぁ。

とにかく会えるのが楽しみなので、今からウキウキしてます。

早く26日にならないかなぁ。^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    節分にも!バルト海イワシで作る★圧力鍋の甘辛煮♪

  4. 4

    ダイソーのカヌレ型で!外バリっ!中モチっ!のカヌレ

  5. 5

    ホッケの一番美味しい食べ方?ほっけの竜田揚げ♪

Count per Day

  • 72現在の記事:
  • 1437942総閲覧数:
  • 1今日の閲覧数:
  • 192昨日の閲覧数:
  • 1今日の訪問者数:
  • 128昨日の訪問者数:
  • 92一日あたりの訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP