ずぼら日記【2018/7/26】ホットプレートが便利!

ずぼら日記

パエリアもビビンバも簡単調理!

ビビンバは作った事がありませんが、パエリアは何度かホットプレートで作った事があります。

ホットプレートの良い所は、焦げないのにお焦げが作れる所ですね。
ちょうど良いお焦げが出来るので、フライパンよりは手間がかかるものの、パーティーの時とかにはぴったり!
具材を色々変えてアレンジが楽しい料理でもあります。

パエリアはサフランが良いということなんですが、サフランってめっちゃ高いので、我が家ではいつもウコンです。w

ビビンバとかタッカルビとかもあるみたいなんですが、まだ試したことがないんですよねー。

パエリアは温度が一定に保てるのがIHコンロと似ているので、本当に手軽に炊き込みご飯とか作れて便利です。

チーズフォンディユとかも出来るそうですし、万能のコンロと言えそうですね。

甥っ子と姪っ子が遊びに来ているので、今度ホットプレートで何か作りたいなぁと野望が渦巻いています。

ホットプレートレシピ、すごく参考になるのが多くて、本当に助かります。

動画でも話題のタッカルビ

最近料理動画を良く見るようになったんですが、タッカルビは本当に美味しそうですねー。

今回ご紹介しているレシピのように、鶏もも肉を使うレシピや動画も数多くあり、ピザ用チーズさえ用意できれば、すぐに作れそうなのも魅力です。

ホットプレートで簡単!熱々#チーズダッカルビ
ホットプレートで簡単!熱々#チーズダッカルビ

作者:らあじ2213

我が家では縁遠いものに思っていましたが、今ちょうど甥っ子と姪っ子が遊びに来ているので、その時に作ってあげたら喜びそう!^^

コチュジャンやチーズは業務用スーパーで揃うので、後5日のうちに一度は作ってあげたいと思っているんです。

野菜も色々アレンジ出来そうなので、後は調味料が揃うかどうかですね。

何年かに一度しか遊びに来れない甥っ子達ですから、出来れば作ってあげたいですが…
食が細い甥っ子達が、タッカルビに興味を示すかな?と言うのが一番の課題です。(^_^;)

レシパーさんからのポイントは特にないようですが、一度は作ってみたい花形の料理です。

独り言…

昨日は朝2時起きで、フェリーターミナルまで甥っ子と姪っ子達を迎えに行きました。

妹の子どもなんですが、妹が船酔いしたとのことで、眠れなかったそうで…

でも朝早くから騒いでる甥っ子と姪っ子には、流石に若いなぁと。

来てからもしばらくは慣れていない様子でしたが、すぐに打ち解けて、仕事の合間にスーパーに買い物に行ったりなど、楽しみました。

ところが甥っ子は4歳なんですが、転んで足が痛いとのことで、歩いて10分ほどのスーパーまで抱っこしていくことに。

前に来た時には2歳だったので、片手でも抱っこ出来ましたが、4歳児は重すぎる!(^_^;)
「僕ね。15Kgあるんだよー。」と甥っ子の言葉を聞いて、マジか!と思いつつも、抱っこでスーパーに。

汗だくにはなりましたが、楽しかったですねー。

バーベキューをしようということで、準備もしていたんですが、甥っ子も姪っ子も妹も疲れてバタンキュー。

オムライスに急きょ変更したんですが、甥っ子と姪っ子はそのまま眠ってしまい…

朝4時起きが疲れてたんでしょうね。
夜中に起きるのを心配してましたが、無事朝まで眠ってくれたようです。

今日も仕事が終わったら、甥っ子や姪っ子と戯れたいなぁ。

本当に良い子達ばかりで、一週間しかいられないのがすごく残念です。

今日こそはバーベキューをして、その後花火だねぇと。
今夜も忙しくなりそうです。

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    ドライイチジクとヘーゼルナッツの全粒粉パン♪

  4. 4

    ハンバーグのタネを、餃子の皮で包む!ハンバーグ餃子

  5. 5

    節分にも!バルト海イワシで作る★圧力鍋の甘辛煮♪

Count per Day

  • 52現在の記事:
  • 1438145総閲覧数:
  • 204今日の閲覧数:
  • 192昨日の閲覧数:
  • 116今日の訪問者数:
  • 128昨日の訪問者数:
  • 92一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP