ずぼら日記【2018/9/9】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

つくったよ!報告をいただきました。

木曜日に地震があったため、丸二日停電の影響もあり、つくったよ!報告をいただいてたのをすっかり忘れてました。(^_^;)

遅くなりましたが、スコッチエッグのつくれぽ!をいただきましたので、今回ご紹介します。

作って下さったのは、 ddtom016564さん。

おいしく出来ました!家族みんな大喜び!

と嬉しいメッセージもいただきました。

作ったよ!報告ありがとうございます!
そして、返信遅れて申し訳ないです!

ちなみに、こちらのレシピは卵のボリュームおかず!スコッチエッグ!!から見られます。

昨日は停電がまた起きた時のためにと、少し節電を心がけましたが、今日からは通常通りに。

つくったよ!報告、いつも大変嬉しいです!

ぜひ、またのご報告をお待ちしております!^^

アップルパイにも便利!

秋の果物と言えば、梨、リンゴ、ブドウなどなどありますが、一番スイーツに合うのはリンゴじゃないかな?と思います。

作るのは大変ですが、アップルパイなどは私も大好きで、美味しく焼けた時には幸せになります。
後は、当ブログにも作り方が載ってますが、焼きりんごなども良いですね。

焼きりんごの場合は、くりぬいて詰めて焼くだけなので、割と簡単に出来ると思います。

アップルパイは、生地を作るのが大変ですが、忘れてはならないのは中に詰める煮りんごの存在です。
これもまた、美味しく作るには必須のテクニックですよね?

そんな煮りんごの作り方を探していたら、見つけたのが今回ご紹介しているレシピです。

簡単 フライパンで煮りんご
簡単 フライパンで煮りんご

料理名:皮付き 砂糖煮りんご
作者:まっちG

最近は業務用スーパーで、リンゴの缶詰なども売っていますが、やはりアップルパイに使うなら煮りんごを自作したいものですね。

レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

レーズン入りだと砂糖が10%でもレーズンの甘味で美味しく頂けます。
レーズンなしの場合、20%がオススメです。
甘さは好みなので、自分好みの割合をみつけられるといいと思います。

とのことでした。

そうそう!煮りんごにはレーズンもめっちゃ合いますよね!
美味しい煮りんごなら、そのまま食べてもいけますね。^^

独り言…

昨日は、新しいホームベーカリーが届きました!

地震の被害で、JRやバスが完全ストップしたため、届くのに時間がかかっていたんですね。

早速中を開けて、ついて来たレシピ本を見てみたら、え?ケークサレも焼けるの?
他にも、麺類が作れたり、ヨーグルトが作れたりと、なかなかにすごいHBで。

一番のポイントは、残りご飯で作れる「ご飯パン」のレシピ
これが欲しくて、またシロカ製のホームベーカリーに決めたんですよね。

そして、液晶画面が超見やすくなっているのも好印象。
母が「うわ!これなら見えるわ!」と大喜び。

早速ご飯パンを作ろうと言うことになり、母が作ってくれるのかな?と思いきや、「お姉ちゃん作ってー。」と。

え?…
母が作るからと買ったのに。と思いましたが、ちょうど時間もあったので、タイマーをセットして、今朝早くに焼き上がり。

やっぱり焼き立てのパンは良いですね!
メニューが色々あり、レシピも色々ありで、今度スーパーで食材を買って来て、ぜひケークサレを焼いてみたい!

今日は天ぷらの予定なので、時間がかかりそう…。

仕事も溜まってるし…
何とか早めに仕事を終わらせないとですねー。

さぁ、今日も仕事頑張ろう!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  2. 2

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  3. 3

    苺たっぷり!花咲く☆イチゴのタルト

  4. 4

    冷凍から煮込んでOK!白菜と水餃子の中華スープ♪

  5. 5

    さっぱりといける!鶏屋さんのチキンカツの甘酢漬け♪

Count per Day

  • 84現在の記事:
  • 1437638総閲覧数:
  • 819今日の閲覧数:
  • 104昨日の閲覧数:
  • 78今日の訪問者数:
  • 80昨日の訪問者数:
  • 94一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP