ずぼら日記【2018/9/12】乳製品が並ばなくなったスーパー

ずぼら日記

スーパーに行って来ましたが…

昨夜は、食事の後近所のスーパーに歩いて行ってきました。
弟二人と一緒に行ったんですが、夜にも関わらず車がびっしり。

これはもしかすると…と思いましたが、店内の商品は結構ガラガラ状態…(^_^;)

ヨーグルトとか牛乳とか、乳製品が全然買えず。
でも総菜パンが50円で売られていて、弟が買い占め状態に。

やっぱりまだ地震の影響が残っているんですねー。
いつもなら半額になる総菜コーナーも半額になっていなくて。

その代わりおにぎりが30%OFFだったので、それを一つ買って来ました。

紙パックのジュース系は全滅でしたが、ペットボトル系はほぼ復旧していて、缶も大丈夫でした。

納豆とかも欲しかったですが、ない物は仕方ないですね。
魚もサンマとか旬の物は全然なくて…。

お店も大変なんだろうなぁと思いながら、結局食事に使えそうな食材は手に入らず…(^_^;)
今日の夕食、どうしよう…。
また冷凍物を使うしかないかな…?

秋刀魚は塩焼きが苦手…

旬のサンマがあると、つい蒲焼を作りたくなりますね。
というのも、私は秋刀魚の塩焼きがちょっと苦手…(^_^;)

両親は塩焼きが大好きなんですが、私はトマト煮とか味噌煮とか、とにかく塩焼き以外が好物。

せっかく旬の秋刀魚が手に入るなら、たまには塩焼き以外が食べたくなります。
と言うか、塩焼きは確かに美味しいですが、それだけじゃ旬の魚が逆にもったいない!と思っちゃうんですよね。

そんな時に、こちらのレシピを見つけて、これだ!と思いました。
梅とシソを包んでフライパンで焼くだけの手軽さがまた良い!

これは絶品・焼酎がグビグビ!秋刀魚の梅しそ巻き
これは絶品・焼酎がグビグビ!秋刀魚の梅しそ巻き

料理名:秋刀魚の梅しそ巻き
作者:oppeke

地震の影響で、スーパーでも秋刀魚は手に入らないですが、手に入ったらぜひ作ってみたいですね。

焼酎とかお酒が一切ダメな私ですが、下戸でもおつまみ系は大好き!
見た目も綺麗ですし、これは一度作ってみたいですねー。

レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

梅干しの量はお好みで変えてください。

とのことでした。

旬の秋刀魚は油が乗って美味しいですよねー!
早くスーパー復旧しないかなぁ。(^_^;)

独り言…

昨日はカレーの残りを温め直し、ピーマンの炒め物も作りました。

二日目のカレーはやはり美味しいらしく、トマト入りのカレーも良いねぇと。
そして、意外にピーマンの炒め物が好評で。

ピーマンを油で炒めて、めんつゆで味付けして、それに揚げ玉を加えただけ。
3分クッキングだったのに、これ美味しいなと好評だったのが嬉しいような悲しいような。

1時間以上かけて料理をしても、美味しいと言われるかは五分五分。
それなのに、3分クッキングが好評だと、悲しくなりますね…(^_^;)

今日はまだ何を作るか決まっていないのですが、多分ジャガイモで何か作ることになりそうです。
家庭菜園の芋は小さいので、それを使っちゃわないといけないんです。

また丸ごと揚げるしかないのかなぁ。
父が作ってくれると言ってましたが、休みの日は出かけるそうですし。
美味しいのは良いけど、時間がかかるのがネックです。

そうそう。プレゼント付きのメルマガの方で、クリックポイントを1万貯めて下さった方がいらっしゃいます。
すでにフルーツパウンドケーキを発送済みですが、メルマガの無料プレゼントもぜひチャレンジしてみて下さい。

ちなみに、プレゼントがあるのはオレンジメールのみです。
まぐまぐの方には、クリックでポイントとか出来ないので、今度また何かしらのキャンペーンでもやってみようかな?と思ってます。

さて、今日も仕事頑張らなくっちゃ。^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  2. 2

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  3. 3

    ベイクオフ参照!ポールさんのイングリッシュマフィン

  4. 4

    ダイソーのカヌレ型で!外バリっ!中モチっ!のカヌレ

  5. 5

    あさつきの大量消費に!あさつきと豚こまのお好み焼き

Count per Day

  • 39現在の記事:
  • 1439675総閲覧数:
  • 33今日の閲覧数:
  • 340昨日の閲覧数:
  • 28今日の訪問者数:
  • 141昨日の訪問者数:
  • 153一日あたりの訪問者数:
  • 2現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP