ずぼら日記【2018/9/14】スーパーで品切れだった…

ずぼら日記

スーパーで品切れ状態はいつまで続く?

昨日は、スーパーの買い出しに行ってきたのですが、目当ての鶏もも肉の冷凍が品切れ。
ついでに、冷凍のミニハンバーグも品切れ。

結局肉系は、冷凍の牛バラ肉が500gだけ。
我が家では、鶏肉がメインで作っていただけに、一週間鶏肉なしは非常にきつい。

高い鶏肉は売ってますが、それだと食費が上がっちゃいますし。
微妙な線ですね。

なら、野菜だけで作れば…とも思いますが、野菜も高くて手が出ないんですよね。

ただ、昨日は父が仕事休みの日だったので、母の同級生の家に連れて行ってと頼まれて、朝早くに出かけて行きました。
その時に、白菜などいただいたようなので、今夜は早めに使ってと母に頼まれました。

これで何とか野菜で、一週間をしのごうと思うのですが、白菜がメインになるおかずは…
こんな時こそ、オリジナルのレシピの開発時期と考えて、今日はレシピを考えてみようと思ってます。

納豆とヨーグルトがスーパーに並んでくれないので、早く並んで欲しいですねー。
ちなみに、牛乳も全滅でした。

地震の被害が少なかった地元でも、停電が長かったので、色々と不具合が起きているんですね。
それでも、今こうやってPCを使えるのですから、有難いことです。

ベーコンエッグトーストが素敵すぎる!

私はエッグトーストが個人的に大好きなのですが、ベーコンも同じくらい好き!
そんな時に素敵なトーストを見つけました。

絶品!ベーコンエッグトースト
絶品!ベーコンエッグトースト

料理名:トースト
作者:uzuratukune3

まだ地震の影響で、お安いベーコンは全滅ですが、スーパーが完全復旧したら、ベーコンを買って来て試してみたい!

焼く前の飾り付けが、また素敵なんですね。

三角に切ったチーズを乗せるとか、ベーコンを4枚に切って乗せるとか、見た目もキュートです!
確かにこれなら、食べる時にも食べやすいかも知れないですね。

レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

パンの焦げ付きを防ぐため、アルミホイルを敷いた上で焼きましょう。

とのことでした。

焼く前もデザイン性が高く、乗せる時にも楽しくなりそうな素敵レシピ!
マヨネーズの壁は、普段良くやりますが、これは本当に美味しそう!^^

目玉焼きを作って乗せるよりも、手軽なのも良いですね!

独り言…

昨日は、スーパーの買い出しに行ってきました。
三軒のスーパーを梯子しましたが、やっぱり納豆とヨーグルトは全滅。

しかも業務用スーパーでも、鶏もも肉やミニハンバーグが全滅。
前回は売っていたのに、今回は流石に品切れ状態。

仕方ないので、冷凍の牛バラ肉を500gだけ買い、それで一週間を凌ごうかと。
鶏もも肉の冷凍は安くて良かったんですが、売り切れなら仕方ないですね。

日曜にもスーパーが売りだしをしなくなったので、卵とかも残り少なく。
高い値段なら買えるんですが、食費がかかっちゃいますし…(^_^;)

早く停電から完全復旧してくれないかなぁ。
でも、先ほども軽く余震がありましたし、まだ断水の所もあるので、それに比べたらマシなんですよね。

それはそうと。
一昨日は、メルマガの読者プレゼントで、フルーツパウンドケーキを発送しました。

プレゼント付きのメルマガで、メルマガ内のURLをクリックすると、ポイントが貯まります。
ポイントが1万貯まると、無料でフルーツパウンドケーキがもらえますので、ぜひメルマガの購読もよろしくお願いします!

ちなみに、メルマガの購読も無料です。^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    ダイソーのカヌレ型で!外バリっ!中モチっ!のカヌレ

  4. 4

    ドライイチジクとヘーゼルナッツの全粒粉パン♪

  5. 5

    ホッケの一番美味しい食べ方?ほっけの竜田揚げ♪

Count per Day

  • 67現在の記事:
  • 1438615総閲覧数:
  • 461今日の閲覧数:
  • 213昨日の閲覧数:
  • 99今日の訪問者数:
  • 124昨日の訪問者数:
  • 97一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP