ずぼら日記【2018/9/23】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

つくったよ!報告いただきました!

先日楽天レシピさんで
いくらの醤油漬けの
作ったよ!報告をいただきました。

実は他にも作って下さった方が
いらっしゃったのですが
なぜか次の日見たら
レポートが消えていて…

こちらは今楽天レシピさんに
ご報告済みですが
たまにレポートが消えるのは
何故でしょうね?

とにかく今あるレポートを先に
ご紹介させていただきます。

旬の生筋子で簡単に出来る醤油漬け!いくらも手作り♪
のレシピを作っていただきました。

想像より簡単にあっという間で出来ました‼️ありがとうございます。

と嬉しいコメントもいただき
作っていただき大感謝です!^^

作って下さったのは、たいがママ0923 さん。

素敵なつくれぽ!をありがとうございました!

薔薇のモンブランなんて素敵です!

モンブランと言えば、細いひも状のクリームを思い浮かべますが、薔薇の形のモンブランなんてあるんですね!

私はデコレーションが苦手なので、薔薇の口金が全然使えず…(^_^;)
でも作り方が丁寧に載っているので、これなら作れそう!と思いました。

モンブランローズ♪
モンブランローズ♪

料理名:モンブラン
作者:えセレブの食卓♪

モンブランは味も美味しいですが、薔薇になってたら、ちょっとしたパティシェ気分も味わえそうですね。

ケーキはデコレーションが命!とわかっていても、なかなか技術が追い付かず…(^_^;)

最近動画なども良く見るんですが、素敵なケーキのデコレーションを見ては、作ってみたいなぁと思う毎日です。

レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

ローズを絞るのが難しいように感じますが、勢いよく花弁をランダムに絞っていくと、ローズっぽく仕上げることができます。

とのことでした。

ローズに絞るのやってみたいですねー。
多分失敗するとは思いますが、写真に載っているのはわかりやすくて素敵です。

皆さんのデコレーション技術は、本当にすごいと思います。
私もいつか真似出来るようになりたいなぁ。^^

独り言…

最近夜寝られないなと思ったら、夜ご飯を食べすぎている傾向を感じました。

ダイエット中は、夜ご飯をヨーグルト一個にするなどしていたので、夜寝られなくなることがなかったんですが…

食べすぎてはいないと思っていても、体は正直ですね。
今度から夜節制を続けて、夜ぐっすり眠れるようにしたいです。

今日は秋分の日と言うことで、仕事がひと段落したら、蓬のおはぎを作る予定です。
ちょうどもち米があるので、そちらを使ってみようかなと。

仕事疲れが溜まって来たので、毎日今日くらい休んでも良いんじゃない?との誘惑が…(^_^;)
でもせっかく新しい仕事に就いたのに、それだと意味がありませんし。

ライターの仕事ももうすぐ連載が終わるので、そちらは今月中にやりたいと思ってます。
KW選定ディレクターの仕事は、時間はかからないものの、やっぱり仕事ですから大変ですね。

昨日はカレーライスだったんですが、24分で作りあげました。
レンジ万歳です!

でもそういう時に限って、家族からは美味しいカレーだと言われるんですよね。

料理にかけた時間と美味しさは比例しないことが良くわかりました。

さて、今日の夕食はまた揚げ物です。
家庭菜園で採れた小じゃがいもをがっつり揚げる予定です。

おはぎに揚げ物と、時間がかかるものばかりだなぁ。(^_^;)

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  2. 2

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  3. 3

    苺たっぷり!花咲く☆イチゴのタルト

  4. 4

    冷凍から煮込んでOK!白菜と水餃子の中華スープ♪

  5. 5

    さっぱりといける!鶏屋さんのチキンカツの甘酢漬け♪

Count per Day

  • 30現在の記事:
  • 1437653総閲覧数:
  • 6今日の閲覧数:
  • 828昨日の閲覧数:
  • 6今日の訪問者数:
  • 84昨日の訪問者数:
  • 91一日あたりの訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP