ずぼら日記【2018/10/1】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

つくったよ!報告いただきました!

昨日は、またまた作ったよ報告いただきました。

今回作っていただいたのは
夏バテ予防にも!大根おろしとツナのめんつゆパスタ♪
作って下さったのは、あげは198407 さんです。

さっぱり美味しかったです^^
ありがとうございました!

と嬉しいコメントを頂きましたよー!
夏場に作ったレシピですが
オールシーズン楽しめるパスタのつもりです。

さっぱりといけるので
我が家でもたまに作ります。
ぜひリピートをお待ちしております!^^

ブラックココアがハロウィンっぽい!

ハロウィンカラーと言えば、やっぱりオレンジとブラックですよね?
オレンジは南瓜で作れますし、ブラックはブラックココアがあれば、簡単に作れてしまいます。

実は我が家には、竹炭パウダーがありますが、こちらはブラックココアと違い、黒くはなるものの味が余り良くないんですよね。

ブラックココアは、スーパーにも置いてないので、買うとしたらネットショップしかないんですよね。(^_^;)
でも、一袋買っておけば、オールシーズン使えますし、お金に余裕が出来たら、買ってみたいなと思ってます。

パウンドケーキって、手軽に出来るのに、どっしりとした食感が良いのか、男性に受けが良いんですよね。
弟に至っては、姉さんはパウンドケーキ以外美味くない。なんて言う始末です。

どうやらデコレーションが下手なので、それで辛口評価がついているみたい。
でも今年のハロウィンは、デコケーキで汚名返上を狙っています。

ハロウィンの簡単ブラックココアパウンド
ハロウィンの簡単ブラックココアパウンド

作者:めろんぱんママ@めろんカフェ

さて、今回のレシピのポイントを引用させていただきますと。

☆おすすめアレンジ:チョコチップ30gを加えて、グラニュー糖を減らして80gにすれば、チョコチップとかぼちゃ入りのブラックパウンドケーキに♪
☆上火が強いときには、途中アルミ箔をかぶせると焦げることなく焼けます(火事ややけどにはご注意を)。

とのことでした。

南瓜は家庭菜園で採れたのがありますし、時間が出来たら、パウンドケーキも作ってみたいなぁ。^^

独り言…

昨日は久しぶりに手羽元が手に入り、ちょうど牛乳の賞味期限が切れそうなこともあり、クリームシチューのつもりで台所に行ったら…
なぜか、大根が皮をむいて置いてあるんですよね。

これ何?と母に聞いたら「今日手羽元と大根の煮物が良いと思って。」と言われ…

内心「自分で作らない癖に、何で料理を決めてるの!」と思いましたが、後で愚痴を言われるのも嫌だったので、急きょ料理を変更。

結局牛乳の賞味期限が切れそうなんですが、今日でギリギリかなと思うので、クリームシチューは作る予定です。

今朝は寝坊してしまったので、弟がホットサンドを作ってくれていました。
母は使い方わからないと言う理由で、ホットサンドメーカーを使った事がありません。

弟も「今日何も思い浮かばないから、ホットサンド作ってー」と頼まれたらしく。
思い浮かばないのは、いつもでしょ。と。

群馬から妹が来た時にも、母が作らせようとしたらしく…

明日からはちゃんと早起きしないとダメですねー。

今日から10月が始まりますね。
ハロウィンも今月の末にありますし、出来れば南瓜でケーキを焼きたいなぁ。

今日はメインが終わったら、サブの仕事がありますし。
なかなか時間が作れないんですよね。

今月もみっちり仕事をして、少しでもお金を稼がないとですねー。
さて、今日も頑張るぞー。

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    ドライイチジクとヘーゼルナッツの全粒粉パン♪

  4. 4

    節分にも!バルト海イワシで作る★圧力鍋の甘辛煮♪

  5. 5

    ベイクオフ参照!メアリーさんのバッテンバーグケーキ

Count per Day

  • 59現在の記事:
  • 1438196総閲覧数:
  • 42今日の閲覧数:
  • 213昨日の閲覧数:
  • 27今日の訪問者数:
  • 124昨日の訪問者数:
  • 97一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP