ずぼら日記【2018/10/6】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

2021-03-02

Print Friendly, PDF & Email

つくったよ!報告をいただきました!

先日はまた作ったよ!報告をいただきました。
作っていただいたのは、豚バラ肉のニラもやしのスタミナ!甘味噌炒め★
作って下さったのは、こみゆぅ さんで
こちらの方はリピートしていただきました!^^

参考にさせて頂きました。とてもお役立ちでした。ありがとうございました。

と嬉しいコメントもいただきましたよー!
リピート大変嬉しいです!

夏場に良く作ったおかずですが
甘味噌タイプなので
他のおかずにも応用が利きます。

ぜひまたのリピートお待ちしております!^^

ハロウィンには黒猫も!

ハロウィンと言うと、南瓜を思い浮かべる私ですが、黒猫やお化けも有名ですよね?
今回ご紹介しているレシピでは、黒猫のカップを利用して、レアチーズケーキにされてます。
こんな素敵なカップがあるとは知りませんでした。

ハロウィンスイーツ♪黒猫ちゃんのヘルシーレアチーズ
ハロウィンスイーツ♪黒猫ちゃんのヘルシーレアチーズ

料理名:ハロウィンスイーツ♪黒猫レアチーズケーキ
作者:aka.ru☆

レアチーズケーキも、ブルーベリーが乗ることで、ハロウィンカラーの紫が食用色素なしで反映されてるのもすごいなぁと。

しかもレアチーズケーキも、クリームチーズなどを使わず、水きりヨーグルトで!
確かに、ヘルシーになりますし、美味しそう!

今月の末にはハロウィンがありますが、南瓜ケーキを焼こうと思いつつ、なかなか時間が取れません。

南瓜のトッピングというかデコレーションに使える素材をと思っても、近所の100均などではなかなか思う商品に出会えず…(^_^;)
そもそもが良いなぁと思ったのは、10月に入ってからだとすでに売り切れなんですよねー。

レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

しっかり一晩水切りしたヨーグルトを使うとレアチーズケーキ風になりますよ♪
フレッシュなブルーベリーが無い場合は冷凍ブルーベリーでもオッケーです♪

とのことでした。

黒猫のカップ素敵ですねー。
上に乗っている帽子みたいなのもネットで手に入るそうですので、興味のある方はページのリンクを参照して下さいませませ。^^

独り言…

昨日は、スープ付き麺付きで100円の大澤製麺のラーメンをいただきました。

麺をゆでて、スープ用のお湯を沸かして、めんま、ねぎ、炒めもやし、チャーシューもどきを用意しました。
ラーメンは、時間がかからないので、大変楽なんですよね。

ちょうどお客さんが見えてて、去年作った山椒漬けがあるけど食べるかい?とのこと。
二つ返事で、ぜひお願いします!と。

私も去年2瓶ほど作ったんですが、美味しさに三カ月で食べきっちゃいまして。(^_^;)

他にも、きくち体操が良いよと教えていただき、早速本を買ってしまいました。
わざわざ夜に電話を下さり、「あれ、菊池体操だったわ。検索したら出てきたから、一応教えておくわ。」

その方も早速本を買ったみたいで、ただ、種類が多かったので私は「あぶらみを取る」みたいなタイトルを選びました。
アマゾンで買ったので、届くのが今から楽しみです。

今日は朝から眠たくて仕方ないのですが、仕事があるんですよねー。
何でだろ?と思うんですが、また寝つきが悪くなったんですよね。

やっぱり夕食は抜くべきかな?
昨日はラーメンが美味しくて、つい食べすぎましたから。

今日から連休ですが、北海道は台風が直撃するそうで…。
まぁどちらにしろ仕事があるので、そちらに集中して天気は忘れましょう。

今日は時間が取れると良いなぁ。^^