ずぼら日記【2018/11/2】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

20210309

作ったよ!報告をいただきました!

先日作ったよ!報告をいただきました。
今回作っていただいたレシピは、ハムで巻くだけ!お弁当のおかずにも!です。
作って下さったのは、ブタコマ さん。

お弁当に、作りました。大好評でした。ごちそうさまでした。
と嬉しいメッセージをいただきました!
作って下さり、本当に嬉しいです!
ありがとうございました!^^

ハムで巻くだけなので、我が家でもちょくちょく作りますが、ポテサラって毎日でも食べたいくらい大好きです。
ちょっと豪華な感じがするのは、ハムのお陰ですね。
作って下さり、大変ありがたいです。
本当にありがとうございました!

ポトフで温まろう!

寒い冬が近づき、我が家ではすでにストーブをつけました。
寒い朝と晩だけ、ストーブを焚き、後はコタツに湯たんぽで乗り切ってます。

でも寒い夜は、体の内側から温まりたくなりますよね?
鍋も美味しいですが、毎日だと飽きてしまうことも。
そんな時におすすめなのが、ポトフです。

子ども大好き☆簡単&野菜たっぷり♡ポトポトポトフ♪
子ども大好き☆簡単&野菜たっぷり♡ポトポトポトフ♪

料理名:ポトフ
作者:keikana♪

野菜や肉を切って煮るだけのポトフが、何故こんなに美味しいのか…!
私は鍋も大好きですが、ポトフも大好きなので、良く冬には作ります。

大根やキャベツ、人参、ソーセージ、椎茸、じゃがいも、思い付くまま全部入れて煮込んでしまえばポトフも完成!
味付けさえ変えれば、毎日でも良いですね!

レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

【固型のコンソメ1個=水300ml】という比率を覚えておけば、作る量をいろいろ変えられます。
具は、トマト、玉ねぎ、じゃがいも、コーンなどなど、いろいろアレンジしてくださいね♪

とのことでした。

レシパーさんの手順を見ると、手順は二つだけ!
かなり簡単に作れるっぽいので、コンソメの比率を覚えられたら、怖いものはありませんね!^^

独り言…

昨日は一週間の買い出しの日だったので、ちょっと車でお出かけして来ました。
業務用スーパーで、鶏もも肉をゲットしてから、100均にも寄ってもらい、指抜き手袋を購入しました。

冬場に大変重宝する手袋で、キーボードも打てるし、手も温かい…
冬場のマストアイテムなんです。

指がない分、寒いかもしれませんが、それでも手袋なしよりはずっと温かい。
最初はキーボードが上手く打てなくなるんですが、一日もあれば、完全に慣れてしまい、ミスタイプも無くなりました。

そして、昨夜は蕎麦だったんですが、揚げ玉の賞味期限が切れていることに気づかず…
私と父だけが、間違って丼内に入れちゃったんですよね。

弟達は、匂いが酷いと入れなかったんですが、正解でした。
私は年中鼻炎を患っているので、余り鼻が効きません。
それで全然匂いに気づかず、食べてから、苦みと匂いに気づきまして…(^_^;)

皆さんも揚げ玉の賞味期限にはご注意を…。
苦みと臭みは、もう生ごみレベルです。

先月の給料明細が出まして、今度から倍働く事にしました。
やっぱり今の状態だと、月の給料は低いままなので。

正直ライターの方が稼げるんですが、まずは今年いっぱいは今の仕事を続けようと思います。
それで来年ライターにまた戻るか決めるつもりです。

さて、今日も頑張ろう!

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Count per Day

  • 32現在の記事:
  • 87今日の閲覧数:
  • 241昨日の閲覧数:
  • 77今日の訪問者数:
  • 203昨日の訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。