ずぼら日記【2018/11/19】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

作ったよ!報告いただきました!

先日、また味噌味のザンギの作ったよ!報告をいただきました。

今回作っていただいたのは、お弁当にもぴったり!甘味噌仕立てのザンギ♪ で
作って下さったのは、シラユカ さんです。

味噌がいい味出してます。ご飯進みます。
と素敵なメッセージをいただきました。
味噌味のザンギって、割と珍しいのかも知れません。
我が家ではザンギが人気なので、しばしば作ります。

素敵に作って下さり、大感謝です!
ぜひリピお待ちしております!^^

冬瓜の調理方法は?

先日いただいた冬瓜ですが、我が家では冬瓜を扱った事がなく、どう料理して良いかわからない…(^_^;)
そんな時にこちらのレシピを見つけ、皮ってこうやってむくんだ!と参考になりました。

意外と簡単✿冬瓜の皮の剥き方と種の簡単な取り方❤
意外と簡単✿冬瓜の皮の剥き方と種の簡単な取り方❤

料理名:冬瓜の切り方
作者:ラズベリっち

南瓜にも似ている冬瓜ですが、煮物が美味しいらしいので、今度産後帰省している妹に作ってあげたいですねー。

冬瓜のレシピとかも、ネットに沢山あるので、どれを選ぶか迷ってしまいます。
冬瓜は1個しかないので、出来れば美味しい料理にしたいですねー。

皆さんのレシピを見ると、どれも美味しそうなんですよ。
だからこそ、一個しかない冬瓜をどう料理するか迷いどころです。

レシパーさんからのポイントはありませんが、自己流の処理の仕方なんだそうな。

皮を厚めにむくようにして、これをぜひ美味しく変身させたいですね。^^

独り言…

最近仕事が忙しく、毎晩9時頃までかかります。

そのせいか、趣味の時間が削られ、睡眠時間は取るようにしてますが、それでも寝不足気味。
夜の仕事をすると、寝つきが悪くなるものですね。(^_^;)

でも、妹が産後に帰宅しているので、赤ちゃんの泣き声に癒されてます。
男の子なのに、何とも可愛い声で泣くんですよね。

赤ちゃんの泣き声がうるさいという人もいらっしゃるみたいですが、私は逆にほっとします。
ミルクを作ってあげたり、抱っこしてあげたり。
妹の負担をなるべく軽くしてあげたいので、出来る範囲でやってます。

妹は料理の支度が面倒くさいとのことで、家に帰って来ましたが、毎日美味しいと喜んでくれるのは嬉しいですね。
ただ、お姉ちゃんの料理すごく美味しいんだけど、野菜が足りないんだよね。と言われることも。

今日はラーメンの予定ですが、もやしたっぷりのネギたっぷりで、寒さも吹き飛ばしたいと思ってます。

はぁ、それにしても眠たいなぁ。
今日も夜までかかりそうですし、朝の作業とかもありますし…(^_^;)

妹から「何で在宅で仕事忙しくなるの?本末転倒じゃない?」なんて言われる事もありますが、納期があるのですよ、在宅は…

でも持病を持っていても仕事が出来るのは、在宅ならでは。
今日も仕事頑張るぞー!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  2. 2

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  3. 3

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 89現在の記事:
  • 1430795総閲覧数:
  • 81今日の閲覧数:
  • 449昨日の閲覧数:
  • 66今日の訪問者数:
  • 322昨日の訪問者数:
  • 155一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP