ずぼら日記【2018/12/10】リンゴのスイーツが食べたい時に!リンゴバターが素敵…

2021-03-02

20210309
Print Friendly, PDF & Email

りんごのスイーツが食べたいけど…

りんごのスイーツが食べたいと思いつつ、両親は生のりんごが良いとスイーツにさせてくれず…(^_^;)

私は生のりんごよりも、スイーツにした方が好きなんですが…
上手くいかないものですね。

確かに生のりんごが美味しいのは認めますが、スイーツにしたら「もったいない」と言われるのは理不尽だなぁと感じます。
どんな料理だって、失敗したら不味いですし、成功したら美味しいのに…!

アップルパイとかりんごタルトとか色々ありますが、どれも美味しいので、たまに作りたくなるんですよね。
そんな時に見つけたのが、今回ご紹介しているレシピです。
りんごのバターなんて、どんな味がするんでしょう!

ぜひ、今度りんごがボケてしまった時に試してみたいです。^^

りんごバターがレンジで作れる?!

【レンジで簡単】めっちゃおいしいりんごバター
by ぷちとま3195

【レンジで簡単】めっちゃおいしいりんごバター

りんごバターって、レンジでも作れるんですね! トーストに塗るだけで、素敵な味わいになりそう!
トーストがアップルパイの感じになりそうで、ぜひ作ってみたいですね。

でもりんごを新しく買ってこないと、絶対に母にもったいないと言われるので、今度こっそり買って来て試そうと思います。
無塩バターとなってますが、有塩マーガリンでもいけるかしらん?
そこが問題になりますが、売ってるりんごバターは、無塩バターだから高いのかもしれないですね。

レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

シナモンの量はお好みで。 なくてもいいです。
とのことでした。

早速明日にでもりんごを買いに行って、有塩マーガリンで作れるか試してみようと思います。
安いマーガリンで美味しく作れるなら、それもまた良いですよね。^^

独り言…

ワードプレスのエディタが新しくなり、かなり仕様が変更されたみたいです。
最初新しいエディタに慣れようとやってみましたが、かなり難しく…
まず、更新したエディタに英語が混じり、何を言っているのかわからない…!(^_^;)

ちゃんと日本語で表示されてる部分もあるんですが、主要な部分が英語で意味不明。
いちいち調べ直すのが面倒で、結局旧式のエディタを使えるプラグインを入れました。

それでも表示がおかしくなるので、早く慣れないとなぁ。

ちゃんと日本語表記がされるようになってから、新しいエディタを使うようにしようと思います。
新しいエディタだと、以前書いた情報が消えてしまい、これもまた新しく書きなおしたものです。

仕事にかかる時間が遅くなるといけないので、とりあえず、旧式のエディタで書きなおしてみました。
エディタが新しくなっても、使いやすくなるとは限らないのですね。
早く全部の表示が日本語になってくれると良いんですが…

新しい更新に期待します。(^_^;)