テレビのお店屋さんの料理が美味しそうだったので、再現!オムチキン!

オムチキン卵メインのおかず
Print Friendly, PDF & Email

あるテレビ番組で見た料理が美味しそうだったので、出来るだけ再現できるように頑張ってみました。

ぜひ、作ってみて下さい。

材料:(4人分) 所要時間:20分

オムチキン
鶏モモ肉 … 4枚卵 … 4個生クリーム … 100cc弱
塩コショウ … 適量
ソース
ドミグラスソース … 1缶ケチャップ … 大3ウスターソース … 大2
砂糖 … 大1

 作り方:

  1. 鶏肉に浅く切り込みをいれ、塩コショウをする。
  2. フライパンに薄く油を引き、鶏肉の両面をカリッと焼いたら、蓋をして、中火で3~5分加熱して、しっかりと中まで火を通す。
  3. 火を通したら、薄く小麦粉をまぶす。
  4. 別のフライパンに、薄く油を引き、卵を1個溶いて加え、薄焼きになるように伸ばす。
  5. 卵が固まらないうちに、粉をまぶした鶏肉を、右片面に置く。
  6. 卵が大体固まったら、鶏肉の方から、左にパタンと折るようにして、卵をかぶせる。
  7. 人数分作って置く。
  8. 小鍋に、ソースの材料を全て加えて入れ、中火で若干とろみがつくまで火を通す。
  9. 皿に卵をかぶせた鶏肉を盛り付け、上にドミグラスソース、生クリームを回しかけ、最後にパセリや貝割れなどの青系の野菜を添える。
  10. 完成!!

ソースを焦がさないように気をつけて下さい。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました