ずぼら日記【2018/12/25】クリスマスパーティ内容と楽天レシピのつくれぽ!

ずぼら日記

昨夜のクリスマス風景・一部

昨夜はクリスマスイブということで、揚げものをメインにして、プチパーティを開きました。

今年のメインは、上の画像のフライドチキン。
それにザンギとフライドポテトなど…
ハヤシライス、そしてこちらのサラダなどでお祝いしました。

サラダはエンゼル型とブロッコリースプラウトで、クリスマスリース風にしましたよー。
揚げものが多かったので、口直し的に作りましたが、こちらも大好評でした。

今日はイブも終わり、通常通りの食事になります。
二時間半もかけて食事の用意をしたら、疲れが出てしまい、寝てしまいました…(^_^;)
でもまだ年末が残っているので、油断は出来ません。

今年のクリスマスイブも、皆が美味しいと食べてくれたのが何より嬉しかったです。
イブは終わりましたが、今日はクリスマス。
皆さん、メリークリスマス!^^

作ったよ!報告いただきました!

今日はスイーツの作ったよ報告をいただきました!

作っていただいたレシピは、ドーム形のヨーグルトムースケーキです。FP使用!
作って下さったのは、maki3100 さんです。
クリスマス風デコレーションにしていただき、大感激です!

スポンジを作る勇気がなくて、市販のものを使ってしまいました。
中のヨーグルトムースは甘すぎず、とても美味しかったです。
レシピ有難うございます!
と嬉しいメッセージをいただきました!^^

ヨーグルトムースって、フルーツとも合いますよね?
デコレーションが素敵で、私も真似してみたいと思いました!
ドームケーキって、作るの大変なので、まさか作って下さるとは思っておらず…
大変嬉しいです!
是非、リピお待ちしております!

今回ご紹介しているレシピでも、クリスマスに間に合いそうです。

ケーキみたい♪ちょっと変わったオムライス
ケーキみたい♪ちょっと変わったオムライス

料理名:オムライス
作者:プッチン5903

簡単にご紹介となりましたが、こちらもエンゼル型で作られているそうです!

独り言…

昨日は、仕事を何とか15時に終えて、夕食の支度に入りました。

まずフライドチキンの下ごしらえをしつつ、サラダの用意に。
今回はブロッコリースプラウトが半額で手に入ったので、それでクリスマスリース風にしてみました。

去年はブロッコリーを使いましたが、スプラウトの方がリースっぽくなりますねー。
トマトもミニトマトを何種類か使い、去年よりはリースっぽくなった気がします。

ザンギも作ったんですが、これがまた大変で…。
ついでにフライドポテトもと作ったら、油まみれの食事になりました。(^_^;)

加えて、ハヤシライスも作り、これでようやく終わりと思ったら、17時半…。
二時間半の格闘でした。

でも、家族がすごく喜んでくれたので良かったです。^^
ご飯の後には、シャトレーゼで予約しておいたアイスケーキも食べて…

一晩で3kgは太りそうなメニューでしたね。

今日はクリスマスですが、昨日のハヤシライスが余っているので、そちらを食べようと思います。
沢山作っておいて良かったー。

もう今年も一週間で終わりと思うと、感慨深くなりますね。
年末にはまた時間をかけて料理が待っているので、忙しくなりそうです。

さて、今日もまた仕事を早く終えて、今度こそゆっくりしますよー。^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    ベイクオフ参照!ポールさんのイングリッシュマフィン

  4. 4

    ダイソーのカヌレ型で!外バリっ!中モチっ!のカヌレ

  5. 5

    あさつきの大量消費に!あさつきと豚こまのお好み焼き

Count per Day

  • 50現在の記事:
  • 1439797総閲覧数:
  • 155今日の閲覧数:
  • 340昨日の閲覧数:
  • 123今日の訪問者数:
  • 141昨日の訪問者数:
  • 153一日あたりの訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP