ずぼら日記【2019/1/10】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

作ったよ!報告いただきました!

今日は作ったよ!報告をいただきましたので
そちらをご紹介します。

作っていただいたレシピは
お弁当にもぴったり!甘味噌仕立てのザンギ♪
シェリママ☆☆ さんが
作って下さいました。

味噌仕立てが美味しかった☆です!
と嬉しいコメントもいただきましたよー。

ザンギって割と味噌仕立てが少ないのかも知れません。
美味しそうに作っていただいて
お弁当にも入れていただいて
気分はハッピーです。
ぜひリピお待ちしております!
そして、素敵に作って下さり、感謝です!!

クッキーってどうしても苦手…

節分が近づいてまいりました。
今年の節分もまた恵方巻きを作る予定ですが、それが終われば今度はバレンタイン。

新年が開けてからも、何だか忙しい日々が続きそうですね。

そして、今年こそはと思っているのは、美味しいクッキー。
一応作ることは出来るんですが、ケーキよりもずっと難しいといつも思っています。

まずね、型抜きが私には難しいんですよ。

しかも生地を寝かせる手間もあり、実際にはケーキよりも時間がかかり。

美味しいサクサククッキーには憧れます。^^

特にHMを利用したクッキーがどうしても上手くいかなくて…
皆さんどうやって作ってるんだろうと。

さて今回ご紹介するのは、見た目も可愛いアーモンドとココアのクッキーです。

バレンタイン☆アーモンドココアクッキー☆
バレンタイン☆アーモンドココアクッキー☆

料理名:クッキー
作者:HALE.

美味しそう!と思いながらレシピを拝見すると、割と簡単そう!
これなら私にも作れそう!と今度時間が出来たら、チャレンジしてみようかなと思っています。

レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

たくさん作って、冷蔵庫放置の段階で冷凍しておけば食べたい時にカットして焼くだけー☆

とのことでした。

こうやってみると、クッキーは簡単そうなのですが…
やはり私にとってスイーツの鬼門であることは間違いなさそうです。(^_^;)

独り言…

昨日は揚げものをしていたら、油酔いしました。

普段揚げものをしても気持ち悪くなることはなかったのに、昨日は新しい仕事でてんやわんやで、そのせいかなとも思います。

母のリクエストだったので作りましたが、最初のチキンカツまでは良かったんですが、その後のザンギで匂いを嗅ぐだけでも無理!となりまして。
結局夕食は、揚げものを食べませんでした。

私は油酔いしないと思っていましたが、気分が乗らない時にはダメですねー。
それでも、家族は喜んで食べてくれたので良かったですが…。

新しい仕事が入ったので、スカイプ面談など、昨日は大変忙しく、全部終わったのは9時半。
でも向こうの方も、その時間までサポートしてくれたと言う事なんですよね。

在宅では、大抵の仕事がものすごく儲かる!と言うのは少ないですが、やればやるだけ返って来るのは遣り甲斐のある仕事でもあります。

今までコツコツ頑張ってスキルを貯めて来た(そんなに大したものではないですが…)のがようやく実になった感じです。

今日は昨日と違い、雪はねもないので、仕事に時間が割けそうです。

新年になって仕事が増えるのは、幸先の良いスタートにもなりました。

さて、今日は夕飯何にしようかな?^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    ベイクオフ参照!ポールさんのイングリッシュマフィン

  4. 4

    ダイソーのカヌレ型で!外バリっ!中モチっ!のカヌレ

  5. 5

    あさつきの大量消費に!あさつきと豚こまのお好み焼き

Count per Day

  • 59現在の記事:
  • 1439770総閲覧数:
  • 128今日の閲覧数:
  • 340昨日の閲覧数:
  • 105今日の訪問者数:
  • 141昨日の訪問者数:
  • 153一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP