ずぼら日記【2019/1/27】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

作ったよ!報告いただきました!

先日また牡蠣ご飯で、作ったよ!報告をいただきました。
今回作っていただいたのは、炊飯器で!牡蠣たっぷりの牡蠣ご飯です。
作って下さったのは、マリン77597 さんです。

美味しかったです(^o^)v
と嬉しいコメントをいただきました!
牡蠣は、炊飯器で炊くのも美味しいんですよね。
そう言えばここ何年も牡蠣は食べてないですね。
牡蠣たっぷりの炊き込みご飯、もう一度作ってみたいですねー。
素敵に作って下さり、ありがとうございました!^^

恵方巻きがパンで?!

恵方巻きと言えば、太巻きかスイーツしか思いつかなかった私ですが、パンで作れるの良いですね!

しかもホームベーカリーで生地が作れるなんて!

恵方巻きパン
恵方巻きパン

料理名:恵方巻き
作者:・あず・

パンなら、色々使い道も増えますし、色合いがとっても素敵なんです!^^

紫芋パウダーとか、自然の色を使ってるのも素敵ですねー!

私はすぐに食用色素に頼っちゃうんですよ。
その方が安いからですが、家族の健康を考えるなら、やっぱり紫芋パウダーとかの方が良いかも。

パンは作るの大変ですが、たまに作るとパンも良いなぁと思います。

レシパーさんからのポイントはないみたいですが、それだけ簡単に作れると言う事かも知れません。

ホームベーカリーはありますが、パン型がないので、ケーキ型でアレンジ出来ないかな?と思ったり…。

恵方巻きは今年も作る予定ですが、パンも時間があれば作ってみたいですね。^^

独り言…

昨夜はシカ肉をいただいたので、シカカレーライスにしました。

シカ肉はそのままだと非常に固いので、焼酎と圧力鍋を使い、肉がホロホロになるまで煮込みました。
すると美味しかったらしく、家族にも大好評。

私はダイエット中なので、味見のみ。

ただ、お風呂に入ってから具合が悪くなり、最初はのぼせたのかとも思ったんですが、いつもの半分の時間で具合が悪くなり…
すぐに出て、トイレで吐いたらすっきりしました。

もしかしたら、シカ肉の硬さを確かめるのに、焼酎まみれのシカ肉を食べたのが良くなかったかもしれません。
力鍋で煮込んだので、アルコール分が飛んだと思っていたのですが、もしかしたらお酒かな?と思います。

と言うより、それしか思いつかないんですね。

昨日食べたのは、バナナ二本と納豆トーストだけだったので、食べすぎではないですし。

でもスッキリしたことで、母からも昨日より顔色が良くなったねと言われ。
何でも一昨日は、顔色が非常に悪かったそうです。

風邪でもなかったみたいなので、今度からお酒には気を付けないとですね。

今朝も朝早くに起きて、運動をしました。
順調に体重が減ってるみたいなので、まずは二週間続けて、体力作りが終わったら、更に運動を強化しようと思ってます。

今日はシカ肉カレーの残りと、サラダでも作ろうかなと思ってます。

昼12時からのタイムセールにも行くつもりですし、仕事早めに終わらせないとですね~。

さて、今日も頑張ろうっと!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 74現在の記事:
  • 1430733総閲覧数:
  • 19今日の閲覧数:
  • 449昨日の閲覧数:
  • 17今日の訪問者数:
  • 322昨日の訪問者数:
  • 155一日あたりの訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP