ずぼら日記【2019/3/1】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

2021-03-01

Print Friendly, PDF & Email

作ったよ!報告いただきました!

先月にいただいた作ったよ!報告をご紹介します!
作っていただいたレシピは、安い肉でプチ贅沢!簡単割したで作るすき焼き風鍋! で
作って下さったのは、ぼんだぶ さんです。

おいしかったです。
しめは、うどんにしてみました。

と嬉しいコメントをいただきました。
すき焼きの〆にうどんは美味しいですよね!^^
素敵に作って下さり、ありがとうございます!
ぜひリピお待ちしております。

ルビーチョコのお返しも素敵!

今年はルビーチョコが流行りましたよね?

流石に田舎ではルビーチョコが売ってませんでしたが、北海道でも札幌クラスになると置いてあったみたいです。

自分チョコ用に買われた方が多いようですが、ピンクのチョコは自然な色合いで美味しそうですよね!

ルビーチョコと言うからもっと赤い色が強いかと思っていたのですが、実際に見てみると自然な風合いで。

そのルビーチョコを使ったレシピを見つけましたので、今回ご紹介してみました。

ルビーチョコのマンディアン
ルビーチョコのマンディアン

料理名:マンディアン
作者:楽天出店店舗:マルサンパントリー

ホワイトデーのお返しに手作りでと言うのも素敵ですよね?

レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

自然素材のルビーチョコレートはとても繊細です!
じっくりと色、ツヤを見ながらテンパリングしましょう。
コーティングにもおすすめです♪

とのことでした。

チョコのスイーツのテンパリングは、一番大変な作業ですが、つやを出すためには必須の作業。
私はこのテンパリングがちょっと苦手なんですが、実際にやってみるとそんなに難しくはないんですよね。

苦手とするのは、作業が面倒くさいからというのが一番にあります。
温度を計りながらテンパリング。
これが出来るようになると、チョコスイーツも美味しくなるかもですね。

私も精進の毎日です。

独り言…

今朝は6時に起きて、6時半からコンビニへと向かいました。

片道30分なので、7時に着くようにとちょっと小走りになりながら…

目当ては「食べマス ドラえもん」というローソン限定の和菓子。

ツイッターやギガジンのニュースを見て、どうしても食べたくなり…

昨日10時頃に行ったら売り切れていて、明日の朝に入ると思いますと言われたので、少し早めに行ったのですが…
実際に行ってみたら、品物が並んでなくて「田舎のコンビニなのに、7時で売り切れ?」と思って、昨日いた店員さんに聞いたら
「あれ?ここに並んでるはずなんですけどね?オーナーに聞いてみますので、少々お待ち下さい。」と言われ。

そうしたら、オーナーと「え?入るの午後からだよ?何で朝って行ったの?」みたいな会話が聞こえ…。
あ、売り切れじゃないんだと、少しほっとしながら待っていたら、オーナーと思われる店員さんが「すみません。午後14時からの入荷になります。」
とのことだったので「予約出来ますか?」と聞いたら「それは全然OKです。」と。

それならと5個予約して、三度目の正直!とちょっとホクホク気分で帰宅しました。
待たされるのは全然苦にならず、それよりも田舎だからと諦めていたドラえもんが手に入ることの方が嬉しくて。

どんな味がするんだろう?と今から楽しみです。

さて、今日から3月ですね。

先月は28日しかなかったのであっという間でしたが、3月もあっという間に終わりそう。

今日は14時までにメインの仕事を終わらせて、ゆっくりと15時のおやつを味わおうと思います。

それにしても、楽しみです!
どれだけかわいいんだろう?(*´∀`)