ずぼら日記【2019/3/18】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

2021-03-01

Print Friendly, PDF & Email

作ったよ!報告いただきました!

先日作ったよ!報告いただきましたのでご紹介です!
作っていただいたのは、豚バラ肉のニラもやしのスタミナ!甘味噌炒め★ で
作って下さったのは、VRX さんです。

おいしくできました。
と嬉しいコメントをいただきました!
何が嬉しいかって、美味しかったと言ってもらえるのが一番うれしいです。
手抜き料理のつもりで作りましたが、いろいろな方に作っていただけて感謝です!
これからニラが美味しくなる季節ですので、ぜひリピお待ちしています!^^

寒天ゼリーは美味しい!

ゼリーと言えば、寒天以外にもゼラチンやアガーなどでも作れますが、私が好きなのは寒天。
寒天だとゴワゴワするという方もいますが、私はあの食感が好きなんです!
だから、羊羹とかも大好きで、当ブログにもミルク寒天がありますが、フルーツとも合うんですよね!

みかんの缶詰も小さい頃は食べられなかった高級品。
我が家では缶詰が高級品で、めったに食べられなかったんですよね。

今は缶詰も安くなりましたし、この前はリンゴの缶詰も業務用スーパーで見つけて、これならアップルパイとかも作りやすそう!と思いました。

さて、今回ご紹介するのは、みかんの缶詰がどっさり入ったミルク寒天です。

家族絶賛!みかんドッサリ♪ミルク寒天
家族絶賛!みかんドッサリ♪ミルク寒天

料理名:牛乳みかん寒天
作者:まめもにお

見た目も素敵ですし、材料が少ないのも魅力的です。

レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

みかんは下に沈むので、みかんを入れて少し固まったら、最後にみかんを乗せると見た目に綺麗に仕上がります。

とのことでした。

こちらはジャンルとしては寒天ゼリーになるのかな?
今度牛乳とミカンの缶詰買ってきて、妹が帰省した時に作ってあげたいです。^^

独り言…

最近疲れが取れず…
眠たさが襲ってくるので、毎日睡魔と戦ってます。(-_-;)

春が近づいたからかもしれないですが、春眠暁を覚えずというタイプかもしれません。

とはいえ、まだ北海道ではちらほらと雪が降る日があり、春の訪れを感じられません。
雪が溶けると道路がびちゃびちゃになるので、それも困ったところですね。

でも春が来ると、やっぱり温かくなるのが嬉しいもの。
PCもコタツの上から、デスクにと移動させました。
ついでに、部屋の掃除もしたら、すごくすっきりしました。

思えば長いこと掃除してなかったなぁと。
部屋がきれいになると、仕事もはかどる気がしますね。

さて、今日は時間が取れたら、ブッセを作りたいと思ってます。
ちょうど先日買ったアプリコットジャムがあるので、それを挟んでみようと思ってます。

読書の時間も今度ねん出したいですが、まだ先の話かなぁ。

とりあえずは、今夜の夕食何を作ろうかと頭を悩ませてます。
大根があるので使いたいんですが、さて何を作りましょうか…

トマト煮とか好きなんですが、家族はトマト嫌いだし…

まぁ、何とかなるかの精神で、今日も頑張ります!^^