ずぼら日記【2019/3/21】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

作ったよ!報告いただきました!

先日また作ったよ!報告をいただきました。
作っていただいたのは、豚バラ肉のニラもやしのスタミナ!甘味噌炒め★ で
作って下さったのは、めぐゾー さんです。

スタミナ満点~(´ω`)♪
とっても美味しかったですっ♪
ご馳走様でしたぁ~(^▽^)/★☆♪

と嬉しいコメントをいただきました!
こちらのレシピなかなかに人気のようで
作って下さると一日ハッピーになれます!
美味しく作っていただき、感謝です!
ニラってスタミナ付きますよね。^^
つくれぽ!ありがとうございます!
またぜひリピお待ちしております!

揚げたおはぎ美味しそう!

今年は牡丹餅を作る時間がなくて、せっかくH様に教えていただいた方法を試せないのが残念…( ;∀;)

今日も仕事ががっつり入ってるんですよね。
しばらく暇な時間もあったんですが、ちょっと仕事を増やしてしまいまして…

揚げおはぎなんて、初めて聞きましたが、美味しそうですねー。^^

おいしさUPでカロリーもUP!
和風の餡ドーナツのイメージがありますが、おはぎを揚げるとどんな味がするのか気になります。

おやつにも!お彼岸にも!とても美味しい!揚げおはぎ
おやつにも!お彼岸にも!とても美味しい!揚げおはぎ

料理名:おやつにも!お彼岸にも!とても美味しい揚げおはぎ
作者:m4068

しかももち米が要らないのも素敵ですね!
それにしても、今年は牡丹餅作れないの残念です…

イベントの日は必ずと言ってよいほど、何かを作っていたので。
でもまだおはぎのチャンスがあるので、その時には作りたいです!

レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

揚げ油の温度が、低いとカリッとしないので中火で揚げます。
カリッと揚げて食べましょう。

とのことでした。

揚げる時の温度って重要ですよね。
美味しそうな画像に癒されました。^^

独り言…

今日は春分の日。
時間がなくて牡丹餅作れないの本当に残念です…( ;∀;)

しかも今日が休日という事を忘れていたので、病院の日も明日に引き伸ばし。
まだ薬は残っているので、明日にすることにしましたが、木曜日と火曜日じゃないと担当医師が違うんですよね。

昨日は仕事を一つ増やしたので、しばらく夜8時以降まで仕事が残りそう。

問題はリライトの作業に慣れていないことで、以前失敗したことがあるんですよ。
新しく記事を作ってしまって、これ違います!と言われてしまい、リライトって難しいと思いました。

今日も仕事がありますが、早く終わらせないと、また食事の時間にかぶるんですよね。
流石に30分とかだと、凝った料理は作れないですし。

でも仕事があるお陰で、欲しいものも買えますし。
気持ちも楽になりました。

何でも今まで良く魚の腐った眼なんて家族に言われてましたが、最近は光があると言われ。
ちょっと嬉しかったです。

最近温かくなったものの、まだ家にはストーブが絶やせません。
本当に早く春になって欲しいですねー。

PCコタツから移すの早すぎたかな?と後悔です。(-_-;)
さて、今日も頑張らなくっちゃ!

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 84現在の記事:
  • 1430917総閲覧数:
  • 12今日の閲覧数:
  • 191昨日の閲覧数:
  • 4今日の訪問者数:
  • 113昨日の訪問者数:
  • 141一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP