ずぼら日記【2019/3/29】令和おめでとう!可愛いプリンのレシピもご紹介!

2021-03-01

Print Friendly, PDF & Email

来月で平成も終わり…

平成も31年目ですが、今年は平成も終わりになる節目の年でもあります。

5月にはその影響で連休が10連休になるなんて話もありますし、次の年号も楽しみですよね?

ただ、個人的には元号が変わると覚えるのが大変で…
仕事では、いつも西暦を使うので、元号とか使うの選挙の時くらいなんですよね。

西暦だと計算しやすいんですが、元号だと何年で終わったかの計算がプラス。
となると、あれ?今平成何年だっけ?と思うこともしばしばです。

元号の発表は4月1日の説が有力ですが、今度の元号が何になるのかは密かに楽しみにしてます。
不便な面があっても、元号って歴史の小説が好きなせいか、何となく特別な感じを受けます。

連休中は仕事が休めるかわかりませんが、それでもやはり気分的に違いますね。

母の誕生日が子供の日なので、その日は大トロサーモンでお祝いします。
子供を産んだばかりの妹も帰省するそうなので、にぎやかになりそうです。^^

めっちゃ可愛いミルクプリン!

昨日は規格外の苺を買ったのですが、仕事が忙しくスイーツ作りは無理でした。

ただ、今日は半年ぶりにお休みを取ったので、帰って来たら、何かスイーツを作ろうと思っています。

今考えているのは、ミルクレープですが、どうせならケーキ生地も作りたいですし、迷います。

春になると苺が安くなるので、クリスマスシーズンよりも苺が身近になりますよね?
苺と練乳の組み合わせも、何故こんなに合うんだろう?と思うくらいジャストフィット!

今回ご紹介しているレシピでも、すごく美味しそうで…
見た目だけでも、お腹がいっぱいになりそうですね。^^

贅沢イチゴの練乳ミルクプリン♪
贅沢イチゴの練乳ミルクプリン♪

料理名:贅沢イチゴの練乳ミルクプリン
作者:aka.ru☆

レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

牛乳が沸騰しないように注意しながら温めてください。
調理時間に冷やし固める時間は含まれておりません。

とのことでした。

ミルクプリンなので、牛乳の沸騰も気を付けないといけないんですねー。
ミルクプリンも大好きなので、今度形の良い苺を買った時には、ぜひ試してみたいです!

独り言…

今日は外に雪が積もってますが、天気は晴れで、比較的暖かいです。

半年ぶりにお休みを取ったので、時間に余裕が出来ました。
そして、今日は札幌で友達と会う予定なので、ひそかに楽しみにしてます。

昼から出かけて、片道二時間の道のり。
帰りは早くても18時以降。

でも相手の方が忙しい人なので、時間を取ってくれたのはありがたかったです。
一応フルーツパウンドケーキをお土産に焼いたので、それも持っていきます。

今日は冬物コートを封印し、春物コートで行く予定ですが…
夜になると寒くなりそうなので、少し中には厚着をしていかないと…

帰って来たら、苺のスイーツも作りたいですね。
久しぶりのお休みなので、ちょっとテンションが上がり気味です。^^

明日からまた毎日の仕事が待っていますが、仕事が待っていると思うと、逆に嬉しくなりますね。
頑張るぞー!という気持ちになります。

たまに休暇を取ると、仕事の有難みも感じるかもしれません。

さて、今日は時間が取れたので、出かけるまでに趣味の時間を有効に使わないと…!

それでは、行ってきますー!^^