ずぼら日記【2019/4/1】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

2021-03-01

Print Friendly, PDF & Email

作ったよ!報告いただきました!

今回は二件の作ったよ!報告をいただいたので
そちらをご紹介します。

豚バラ肉のニラもやしのスタミナ!甘味噌炒め★
こみゆぅさんが作って下さいました!


参考にさせて頂きました。とてもお役立ちでした。ありがとうございました。
と嬉しいメッセージもいただき、感激!^^
お役に立てて、こちらも嬉しいです。

もうひとつは、お弁当にも!鶏もも肉とピーマンの照り焼き炒め♪
kuuuu☆ さんが作って下さいました!

ピーマン嫌いな子供たちがピーマン食べてくれました❣️
お酒のつまみにもなりますし時短で助かりました♥️
とこちらも素敵なメッセージをいただきまして感激!
ピーマンが嫌いな子供さんが食べてくれたと
報告いただいて、お役に立てたなら
こんなに嬉しいことはありません!
お二人とも、素敵なつくれぽをありがとうございました!
またぜひリピお待ちしておりますー!^^

可愛いお花のゼリーにうっとり…

苺って酸味と甘さがあって、そのまま食べても美味しいですが、スイーツに変身させると美味しさもupしますよね?

ゼリー自体が大好きなので、良く買って食べますが、苺味はちょっと贅沢な感じします。

苺とミルクのゼリーも二層になってるのとかありますが、今回のゼリーはとてもかわいい感じで一目惚れしました。

いちごとミルクの2色ゼリー
いちごとミルクの2色ゼリー

料理名:いちごとミルクの2色ゼリー
作者:pinkishsky

これってこういう形の型があるんでしょうか?
あるなら、ぜひ買って使ってみたいです!

苺の赤色とミルクの白色とのコントラストも素敵ですよね!
紅白なので、お祝い事にも使えるんじゃ?と思いました。

レシパーさんからのポイントは特にないようです。

でも手順が4つだけなので、そこもずぼらな私には魅力的に映りました。

ケーキ型持ってるの利用して、今度チャレンジしてみたいです!^^

独り言…

昨日は久しぶりにシフォンケーキを焼きましたが、デコレーションが要修行と家族にいわれ…
やっぱりデコレーション苦手です。

そして今朝は朝4時起きして、ハンバーガーを作ってました。

バンズをHBで第一次発酵まで済ませ、その後ベンチタイムに、二次発酵、焼きとなり。

ところが寝ぼけていたせいで、薄力粉を使ったのか強力粉を使ったのかわからなくなりまして…(-_-;)

あれ?どっち入れたっけ?みたいな感じでまるで覚えていないんです。

ですが出来上がりは、ふっくらと仕上がったので、きっと強力粉を使ったんでしょう。多分…

美味しいと家族に大好評だったので、多分明後日くらいにブログでレシピをご紹介すると思います。

業務用スーパーの冷凍ハンバーグは、本当に便利ですね。
ハンバーガーに入れる時も、焼いて照り焼き味を付けるだけで済みました。

家族に喜ばれると嬉しいですが、毎日は勘弁して欲しいと思いました。

パン屋さんとか、本当に大変ですよね。
毎朝早起きして、パン作りとか、私には絶対無理です。(-_-;)

さて、今日は11時半頃でしたか、新元号が発表されますね。

4月1日はエイプリルフールでもあるので、どんな嘘をつこうか楽しみにしている私は腹黒?w

今日からまた気分一新!頑張ります!