ずぼら日記【2019/4/9】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

作ったよ!報告いただきました!

先日作ったよ!報告をいただいたので、ご紹介します。
作っていただいたのは、本格派かな?ポテトサラダ! で
作って下さったのは、ゆよゆゆ さんです。

美味しく頂きました♡
ご馳走様でした(๑・̑◡・̑๑)
と嬉しいコメントをいただきました!
私自身ポテトサラダが大好きなので、
作っていただき大感激です!
マヨネーズのサラダって美味しいですよね?
素敵なつくれぽ!ありがとうございます!
またぜひリピお待ちしております。^^

桜餅風のおにぎりなんて考えもしませんでした!

春と言えば、桜餅が食べたくなる私…。
お花見の季節はまだ先になりそうなので、桜餅で気分だけでもと思うことも多いんですが…

今回桜餅おにぎりを見つけて、これは!と思いました。
しかもピンク色にするのに、食紅を使っているのかと思いきや、梅干を使われているんです!

桜餅おむすび
桜餅おむすび

作者:ぷう33

すごいアイディアだと思いました!
多分色が濃い梅干じゃないと、この色は出ないと思いますが、別途食紅を用意しないので、自然な色合いが素敵です。

梅干と青じそもすごく合う組み合わせなので、今度の行楽シーズンにぜひ作ってみたいです。

レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

柴漬けを刻んで入れてもピンクになって可愛いおむすびになります。
色んな具でアレンジできます。

とのことでした。

しば漬けを利用するという方法もあるのですね!
手順も簡単で、これなら失敗なしで作れそう!

素敵なおにぎりについ見入ってしまいました。^^

独り言…

昨夜は、チキンカツに柚子胡椒ザンギ、茄子の揚げびたしと揚げ物オンパレードでした。

流石に油物が続くので、大根おろしはつけましたけども…(-_-;)

柚子胡椒をいただいたので、それを使ってザンギを作ったのですが、味が薄いと苦情が出まして。
今度は醤油などを入れて、少し濃いめの味付けにしないとダメですね。

昨日は珍しく朝食昼食夕食を食べたら、体が重くなり…
今朝も朝起きられずに苦労しました。

ダイエット中なので、食事をセーブしていたのですが、やはりセーブは普段でも必要ですね。
食べ過ぎると良いことはないと、今さらながら実感しました。(-_-;)

今日は白菜と豚肉で何か一品と思っていますが、とりあえず仕事を早く終わらせるように頑張ります。

最近仕事が忙しかったので、今日はメインだけにして、サブは抜こうと思います。
ゴールデンウィークまでに完成したいものがありまして、それにも時間を割きたいですね。

朝起きられない時って、必ず変な夢を見るんですよね。
でも悪夢は起きても覚えてますが、変な夢を見た時って、変な夢を見たことしか覚えていないもので。

今日は少し節制をして、夜寝られるようにします。

今月も一週間が過ぎましたが、残り二週間頑張りましょう!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    ベイクオフ参照!ポールさんのイングリッシュマフィン

  4. 4

    ダイソーのカヌレ型で!外バリっ!中モチっ!のカヌレ

  5. 5

    あさつきの大量消費に!あさつきと豚こまのお好み焼き

Count per Day

  • 57現在の記事:
  • 1439802総閲覧数:
  • 160今日の閲覧数:
  • 340昨日の閲覧数:
  • 128今日の訪問者数:
  • 141昨日の訪問者数:
  • 153一日あたりの訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP