ずぼら日記【2019/4/12】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

作ったよ!報告いただきました!

先日は二件の作ったよ!報告をいただきました。
いつも作って下さり、大感謝です!
まずは、豚バラ肉のニラもやしのスタミナ!甘味噌炒め★ を
erina♡ さんが作って下さいました!

おいしくできました。
少し豆板醤を入れてもおいしかったです♡
と嬉しいコメントをいただきました。
豆板醤を入れると美味しいとの情報もありがとうございます!
次回私も入れてみようと思います。
素敵なアレンジをありがとうございます。

次に作っていただいたのは、甘辛ダレでいただくお握り!鶏ももの天むすおにぎり♪
あけぼのマジック さんが作って下さいました!

ご飯に油が絡むのが美味しく、鶏のボリュームで、おかず要らずのおにぎりですね♪
とこちらも嬉しいコメントをいただきました!
天むす大好きなので、作っていただけて嬉しいです!
鶏もも肉の天ぷらって美味しいですよね。

ぜひ、リピお待ちしております!^^

みかんもピールになる?!

先日グレープフルーツのピールを作りましたが、みかんまでピールになるんですね!
しかもレンジで作れるなら、今度からみかんの皮を捨てずに済みそうです。

レンジで5分!簡単みかんピール
レンジで5分!簡単みかんピール

料理名:みかんピール
作者:youching

ピールはそのまま食べても美味しいですし、クッキーやケーキなど色々利用方法がありますよね。
私も先日作ったグレープフルーツピールは、ケーキに利用しました。

皮の部分なので、少しほろ苦さがあり、それが癖になる味なんですよね。
みかんのピールが作れて、しかもレンジで出来ちゃうなら、焦がす心配もなさそうです。

ただ、皮が厚いタイプのフルーツの場合は、レンジが使えないこともあるそうなので、そこはケースバイケースで作り分けると良いかもしれません。

レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

特にありませんが、この作り方はちいさいみかんでしか試してません。
なので夏みかんなど皮の厚いものでうまくいくかどうかはわからないので、誰か試してみてください♥

とのことでした。

夏みかんもピールにしたら美味しいですよね!
ピールに何だかはまってしまいそうです。^^

独り言…

昨日はフキノトウ味噌やグレープフルーツピールを使ってケーキを焼いたりなど。
仕事が暇だった分、色々作りました。

ただ、最初にグレープフルーツのピールを使って焼いたクグロフケーキ。
ケーキ型の処理をしっかりとしていなかったせいで、型から外れず見るも無残な姿に…
やっぱり手を抜いたらダメですね。

そこでこのまま寝てしまうと、すっきりしないという事で、夜寝る前にもう一度再チャレンジ。
今度はケーキ型の処理をしっかりとしたので、綺麗に外れてくれました。

レシピは明日以降のブログでご紹介しますが、グレープフルーツのピールも使い切れて大満足。
グレープフルーツの皮2個分で、180g近いピールが出来たので、ちょうど間に合いました。

ケーキのアクセントにもなりますので、ピールは便利ですね。

今日は仕事が沢山入りそうなので、また忙しくなりそうです。

今日も頑張りましょう!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 95現在の記事:
  • 1430710総閲覧数:
  • 445今日の閲覧数:
  • 109昨日の閲覧数:
  • 322今日の訪問者数:
  • 81昨日の訪問者数:
  • 123一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP