ずぼら日記【2019/4/18】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

作ったよ!報告いただきました!

先日いただいた作ったよ!報告。
今回作っていただいたのは、バターレモンソースで!スパイシーなポークステーキ♪ で
作って下さったのは、ピスケ1031 さんです。

パセリが無かったので ドライパセリで代用させていただきました!
レモン風味のソースと豚肉の相性が抜群でした!
余ったソースでキノコソテーを作りました。
と嬉しいコメントをいただきました!
人気がないと思っていたレシピでしたので
作って下さり、大感激!^^
そうそう。ソース余るんですよね。
私も余ったソースで、炒め物とかよく作ります。
ドライパセリで全然大丈夫です。
素敵な写真とつくれぽ、本当にありがとうございます!
ぜひ、リピお待ちしております。^^

ふきのとうの天ぷらも美味しいって聞きますね。

そろそろ北海道でもふきのとうの季節は終わりますが、天ぷらが美味しいってよく聞きます。

ただ、我が家では毎回ふきのとう味噌を作ってと頼まれるので、天ぷらはまだ挑戦したことがありません。

油を用意するのが面倒な所もありますが、天ぷらって美味しいのかな?
そういえば、以前どこかのホテルのビュッフェでふきのとう天ぷらがありました。

家庭でも食べられる食材で、お腹を膨らませるのはもったいない!とその時は食べませんでしたが、今になって思えばもったいないことをしたなぁと。

ネットでは1㎏とか大量にふきのとうが売ってますね。
ふきのとうは、すぐに大きくなってしまうので、シーズンが短い山菜でもあります。

来年こそは天ぷらにしてみよう!と思うのですが、来年覚えてればよいなぁ。

旬の香り♪ 蕗のとうの天ぷら
旬の香り♪ 蕗のとうの天ぷら

料理名:蕗のとうの天ぷら
作者:えびちり君

レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

色と香りを残すために、揚げすぎないこと。

とのことでした。

パリッと揚げることが出来ると、天ぷらって作るのが楽しくなりますよね?
手順も三つだけなので、すごくわかりやすいです。

来年のために、備忘録の意味でも残しておきますね。^^

独り言…

昨日は弟の誕生日があり、揚げ物を沢山作りました。

特にザンギが好きなので、2kgも揚げて、他にもささみシソかつや梅シソかつなど。
油物の箸休めに、キャベツの千切りやレタスなども添えました。

ただ、大量に出来過ぎたので、ちょうど以前あげた時に喜んでくれたお客さんがいらしたので、おすそ分けしました。
以前のザンギが柔らかくて美味しかったと言ってくれたので、今回も喜ばれました。

こういう事があるので、料理作りはやめられないんですよね。
喜んでくれる人がいるだけでも、作る甲斐はあります。

ケーキは作る暇がなかったので、シャトレーゼでケーキを買ってきました。
絶対に自分では作れないだろうというのをチョイス。

本当にシャトレーゼのケーキは、お金とお腹が許すなら、全種類買いたくなる衝動に駆られますね。
可愛いケーキが多く、私もデコレーションとか見習いたいです。

そして、後で知った事ですが、昨日は日本中で一番温かったのが北海道だったそうです。
そういえば、温かったなぁと今さら思いました。

土日は寒さが戻るとのことですが、正直寒いのは勘弁して欲しい…(-_-;)
暑さはある程度まで平気ですが、寒いのは嫌ですね。

メールでご連絡をいただくと、それだけで励まされている気がします。
Aさん、いつもメールありがとうございます。

さて、今日も仕事頑張るぞー!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 51現在の記事:
  • 1430808総閲覧数:
  • 94今日の閲覧数:
  • 449昨日の閲覧数:
  • 78今日の訪問者数:
  • 322昨日の訪問者数:
  • 155一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP