ずぼら日記【2019/5/19】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

作ったよ!報告を二件いただきました。

先日頂いた二件のつくれぽをご紹介します!
まずは、簡単割りしたですき焼き風!鶏もものすき焼き★鶏すき を
ミロ34 さんが作って下さいました!

素材毎に分けて入れていないので綺麗ではありませんが…(^^;
簡単に出来て良かったです♪
と嬉しいコメントをいただきました!
いえいえ、とんでもありません。
具だくさんでとっても美味しそうな写真をありがとうございます!
鶏肉のすき焼きも美味しいですよね!
素敵に作って下さり、ありがとうございました!

次にご紹介するのは…
生姜チューブで簡単!キャベツたっぷり豚の生姜焼き♪ を
Rママ (•̀ᴗ•́)و ̑̑ さんが作って下さいました。

キャベツと一緒にばくばくっとღღマヨネーズもかけたら美味しいですよっ!
とこちらも嬉しいコメントをいただきました!
マヨネーズが合うんですね!
これは今度作るときに、試してみますね。
カロリーが凄いことになりそうですが、我が家ではマヨネーズ好きな家族が多く、喜ばれそうです。
素敵な写真をありがとうございました!
作って下さった、お二人には感謝の心…
ぜひリピをお待ちしております。!

ミルクレープって重ねるのが難しい…!

私はミルクレープが大好きで、たまに作りたくなる衝動に駆られるのですが、作ってみると意外と難しいんですよね。

というのも、ミルクレープの生地が上手くいっても、重ねる時にどうしても中央が膨らんでしまうんです。(-_-;)
どうも、クリームやフルーツを中央に寄せすぎているのが原因らしく…

今度作る時には、全体に薄く伸ばす感じでやると良いのかな?と失敗から学びました。

さくらさんのクレープレシピは、本当に簡単にフライパンで焼けるので、毎回参考にさせていただいています。

父の日に★デコレーションミルクレープ
父の日に★デコレーションミルクレープ

料理名:ミルクレープ
作者:手作り大好き さくら

しかも今回のミルクレープは、フルーツが山もり!
デコレーションで、こんなに美味しそうに見えるものなんですね!
また一つ勉強になりました。

レシパーさんからのポイントは特に無いようですが、クレープとか簡単に作りたい時におすすめのレシピです。

今年の父の日は、ミルクレープにしてみようかな?
これだけフルーツが載っていたら、絶対に人気が出そうです。

妹もフルーツが好きなので、実家に帰省しているうちに、作ってあげたいです。^^

独り言…

今日はサイトが不具合が出たので、レンタルサーバーを確認したら、ワードプレスの更新を行っていなかったのが原因でした。
管理画面から、アップデートをしたので、現在は復旧しております。

ところが…!

ついでに古いブログも消そうと思っていたら、やってしまいました。( ;∀;)
必要なブログを誤って消してしまったんです。
そして痛恨のミス!
バックアップを取っていなかったんです。

ダメ元で、さくらサーバーに問い合わせをしましたが、作り直さないとダメかなぁ。

今日も仕事ですが、体調が思わしくないので、少しだけ減らそうかなと思っています。
流石に一日も休みがないと、疲れるものですね。
四十路を過ぎて、体力の低下を実感しています。

さて、今日は日曜日。
夕食何にしようか迷っていますが、そう言えばふきがあったなぁと。

母が作ってしまっていなければ、今日は煮物も良いなぁと思っています。
でもそういう時に限って、母が料理をして、食材切れていることが多いんですよね。(-_-;)

さぁ、やってしまったものは仕方ないので、今日は他の作業に没頭します。

それでは、素敵な休日をお過ごし下さい。^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 59現在の記事:
  • 1430739総閲覧数:
  • 25今日の閲覧数:
  • 449昨日の閲覧数:
  • 23今日の訪問者数:
  • 322昨日の訪問者数:
  • 155一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP