ずぼら日記【2019/6/7】旅の日記とおすすめのピナコラーダレシピ…」

ずぼら日記

富良野へのプチ旅行の戦利品?お土産などご紹介!

昨日は朝8時半に出発し、富良野に行ってきました。
帰りは14時頃になるからとのことで、仕事を途中で中断したのですが…
一緒に行った母があっちにも行こうとかこっちにも行こうと。
正直仕事を休めば良かったと後悔しましたが、ちょうど天気も良く
夜に仕事をしようと割り切り、楽しんで来ました。

特に天気が良かったことで、青い池にも行けたのは良かったです。
道の駅があったので、そこでトイレタイムにし
お土産屋さんを見たら、そこでしか買えないのが沢山
饅頭が8個で400円ということもあり、2箱購入。
そして少し車を走らせて、青い池に

写真に撮ってみると、北海道なのに南国リゾートのイメージ
綺麗な風景を背景に、妹と甥っ子の写真も撮り
今度は名前を忘れましたが、近くの滝にも行き
さて、お昼も近いしとのことで
富良野の唯我独尊というお店
ところが、なかなかお店が見つからなくて…(-_-;)
結局妹がお店に直接電話をして無事見つけたら、混んでる…
ベビーカーに乗せた赤ちゃんのこともあったので
20分待ちと言われて、どうしようかと思っていたら
お店の人が良い人で、隣のお土産屋さんに持ってきてくれるとのこと
そこで念願のソーセージ付きのカレーを食べられることに。

これが食べたくて、富良野まで行ったんですよね。^^
一人だけタンカレーを頼み

カレーがスパイスが効いていて、すごく美味しかったです。
待ち時間の間に、オリジナルスパイスも購入しました。

独尊マサラというらしいですが、すごくスパイシーな香りが。
今日はこちらのスパイスを使って、ポークカレーの予定です。
最後に、青い池で買ったお土産もご紹介しますと。

まずは、青い池プリン。
こちらは結構おいしかったですが、結局何味なのか判別しないまま…
フルーティさも感じましたが、何味だったのか未だに謎です。

青い池牛乳ケーキは、ケーキ生地が青いタイプで
残念なのは、中のミルククリームの量が少なかったこと。
見本の写真では沢山入ってるように見えたんですが…
これも一種の上げ底かもしれませんね。

そんなこんなで楽しい一日でした。
来週の木曜日には、妹が帰ってしまうので
今度は送っていく時に一緒に行くことに
今度こそ仕事をお休みして、時間を気にせず楽しみたいですね。

もし富良野に行かれることがありましたら
少し足を伸ばして、青い池もおすすめです。
天気が良い時には、本当に絶景スポットです。
唯我独尊のお店は、富良野駅の近くの信金の向かいにあります。
探すのに大変でしたので、一応ご報告を。^^

青い池を彷彿とさせるカクテルを見つけました!

今日は父の日のレシピを、楽天レシピさんで探していたら、素敵なカクテルを見つけました。

ブルーハワイ・ピナコラーダ
ブルーハワイ・ピナコラーダ

料理名:ピナコラーダ
作者:はなまる子♪

昨日行った青い池を彷彿とさせる素敵なレシピで、カクテルも父の日に良いかなぁと。
と言うのも、父は特にお酒好きというわけではないのですが、ワインだけはたまに飲みたくなるみたいで。

白ワインのカクテルなら、父も飲めそうです。
しかもブルーハワイの青色が素敵なので、清涼感も味わえそう。^^

私は薬の関係もあり、アルコールは厳禁なのですが、弟と父にはぴったりかなと思いました。

父の日は、父の誕生日の一日後なので、後祭り的な感じで、カクテルを作ってあげようかなと思います。

レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

グラスも冷やしておくと冷たくて美味しいです。

とのことでした。

南国のイメージのあるカクテル、ぜひ父の日に作ってあげたいです!^^

独り言…

昨日は帰って来てから仕事を始めたので、19時までかかりましたが、無事終えられて一息。

食事の支度が免除になるとのことで、帰り道のスーパーでお弁当を買いました。

久しぶりに食事が免除になったので、それだけでも行った甲斐がありました。
母がご飯を炊いてもらって、総菜が良かったとか文句を言ってきましたが、自分が作るという選択肢はないんですよね。(-_-;)

父とスーパーに行く時にも、お弁当ごみが増えるってうるさいから、総菜を買って、おにぎりも買った方が良いんじゃないか?
そう言っていた父ですが、総菜もまたパックに入っているので「お父さん、ごみの量同じだよ?」と。

それに総菜を別に買った方がお金がかかっちゃうので、結局安いお弁当にしたんですね。
でも、スーパーに行ったお陰で、お勤め品の大根とか手に入ったのは嬉しかったですね。

今日のお昼は冷やし中華の予定です。
冷やし中華は、私は楽天レシピさんでレイチュウ(冷やし中華)のタレというレシピを参考にさせていただいてます。

こちらのレシピに出会ってからという物、もう冷やし中華のたれは買わないで済むようになりました。
本当に美味しいので、個人的にも超絶おすすめです。

明日からまた土日が始まります。
日曜には、お客さんが来て外で焼肉らしいので、天気が晴れると良いなぁと思っています。

それでは、簡単な旅行報告でした。^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  2. 2

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  3. 3

    ベイクオフ参照!ポールさんのイングリッシュマフィン

  4. 4

    ダイソーのカヌレ型で!外バリっ!中モチっ!のカヌレ

  5. 5

    あさつきの大量消費に!あさつきと豚こまのお好み焼き

Count per Day

  • 76現在の記事:
  • 1439653総閲覧数:
  • 11今日の閲覧数:
  • 340昨日の閲覧数:
  • 11今日の訪問者数:
  • 141昨日の訪問者数:
  • 153一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP