ずぼら日記【2019/6/14】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

作ったよ!報告をいただきました!

先日作ったよ!報告をいただきましたのでご紹介します。
作って頂いたレシピは、オイスターソースで簡単中華!鶏肉となすの炒め物! で
作って下さったのは、さこ☆ さんです。

めちゃくちゃおいしくてびっくりしました!
なすがはとろとろ、とりむねはしっとりで、ご飯が進みました☆
と嬉しいメッセージを頂きました。

私は良く料理にオイスターソースを使うのですが
鶏肉と茄子の炒め物にオイスターを入れると
中華っぽくなるのが不思議です。
美味しいとのメッセージをいただき、大感激です!
ぜひリピお待ちしてます!^^

冷やし中華のタレは買わなくても良い!

今年はすでに三回冷やし中華を作りました。
と言うのも今回ご紹介しているタレで作った所
妹が大絶賛してくれたからです。

以前から何度かリピートしていたこともあり
美味しいのも知っていましたので
今回も作ってみましたが
三回とも、タレが美味しいと大好評!

冷やし中華の市販のタレは、毎年余らせては腐らせていた時期があり…
ところが今回のタレを知ってからは、一回分がちょうどよく作れるので
タレが足りなくなることはあっても、余ることが無くなりました。

レイチュウ(冷やし中華)のタレ
レイチュウ(冷やし中華)のタレ

料理名:冷やし中華のタレ
作者:いわきゃす

作るのも非常に簡単なので、また夏が来たらお世話になると思います。
レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

夏にはすっぱい方がオススメです。よく混ぜて粉をとかしてくださいね。
ちょっとだけレシピの変更をしました!
サラダにかけても美味しいですよ〜

とのことでした。
酸味も味もちょうど良い冷やし中華のタレ
ぜひ試されて下さい。^^
私もつくれぽ投稿しているので、それを一部ご紹介!

独り言…

昨日は久しぶりに仕事をお休みして、苫小牧に行きました。

妹の帰省期間が終わり、一緒に送ってきたんですね。

苫小牧では、ベビーカーを使えるスシローという回転寿司に行きました。
妹のナビがあったので、迷うことなく行けました。

その後妹の部屋に行って、荷物の降ろしが終わったら、後は15分ほどまったり。

帰省期間が長かったこともあり、いなくなるとすごく寂しくなりましたね。

赤ちゃんの声って、泣き声も笑い声も可愛くて、毎日癒されてました。

今度来てくれるのはいつになるかなぁ。

甥っ子はやっぱり可愛いですね。
妹も毎日可愛いーとか言いながら、相手をしていて
親ばかだなぁと思いながらも、そのふれ合いにも癒されてました。

昨日は仕事お休みにして正解でした。
仕事が残っていたら、更に疲れていたかもしれません。

車に長時間乗るって、やはり苦痛です。(-_-;)

今日からまた通常に戻ります。
今朝は朝早く起きられなかったので、明日からまた早くに起きて運動しないと…

さて、今日の仕事も頑張らないと!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  2. 2

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  3. 3

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 48現在の記事:
  • 1430806総閲覧数:
  • 92今日の閲覧数:
  • 449昨日の閲覧数:
  • 76今日の訪問者数:
  • 322昨日の訪問者数:
  • 155一日あたりの訪問者数:
  • 2現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP