韓国風?ちょっと辛めのヤンニョムチキン♪

おかず

ちょっと辛めのヤンニョムチキン!

以前から作りたかったヤンニョムチキンを作ってみました。
ちょっと辛めですが、辛い物好きな方におすすめです。
鶏肉を揚げれば、後はタレを絡めるだけで簡単です。

材料:(4人分) 所要時間:約15分

鶏もも肉…大2枚 チューブにんにく…小2 チューブ生姜…小2
酒…大1 片栗粉…大5~6 レタス…2~3枚
★タレ
コチュジャン…大3~4 酒…大2 砂糖…大2
醤油…大2 酢…小2

作り方:

  1. 鶏肉は一口大の出来れば棒状に切る。
  2. ボールに鶏肉、生姜、にんにく、酒大1を加え、手で揉みこんで5分置く。
  3. その後片栗粉を加え、混ぜながら全体にまぶす。
  4. 170度の油で、鶏肉の表面がきつね色になるまで揚げる。
  5. タレの材料をボールに入れ、良く混ぜて調味料を溶かす。
  6. 混ぜたタレをフライパンに入れて火にかけ、ふつふつしたら、一旦火を止める。
  7. 揚げた鶏肉を加え、全体に味が絡むようにする。
  8. レタスは水洗いし、水気を切ってから、皿に盛りつける。
  9. チキンをレタスの上に盛りつけ、完成!!

鶏肉は胸肉でも出来ますが、多分鶏もも肉の方が美味しく出来ると思います。
辛いのが苦手な方は、コチュジャンの量を減らしてみてください。
辛めの味付けに、ご飯も進むと思います。

 



楽天レシピさんは、こちらから。
韓国風?ちょっと辛めのヤンニョムチキン♪
韓国風?ちょっと辛めのヤンニョムチキン♪

料理名:韓国風?ちょっと辛めのヤンニョムチキン♪
作者:torezu

■材料(4人分)
鶏もも肉 / 大2枚
チューブにんにく / 小2
チューブ生姜 / 小2
酒 / 大1
片栗粉 / 大5~6
レタス / 2~3枚
★タレ /
コチュジャン / 大3~4
酒 / 大2
砂糖 / 大2
醤油 / 大2
酢 / 小2

■レシピを考えた人のコメント
以前から作りたかったヤンニョムチキンを作ってみました。
ちょっと辛めですが、辛い物好きな方におすすめです。
鶏肉を揚げれば、後はタレを絡めるだけで簡単です。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 145現在の記事:
  • 1430759総閲覧数:
  • 45今日の閲覧数:
  • 449昨日の閲覧数:
  • 42今日の訪問者数:
  • 322昨日の訪問者数:
  • 155一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP