ずぼら日記【2019/6/26】ノンカロリージュースのダイエット効果など…

2021-03-01

Print Friendly, PDF & Email

ノンカロリージュースは飲んでも良い?

ダイエット中って
ノンカロリージュースが飲みたくなりませんか?

でも実は、のんある気分などのジュースはダイエットには良くないらしいです。

と言うのも含まれている糖分が、血糖値を上げてしまうらしいんです。
ノンカロリーだからと、沢山飲んでいると普通のジュースと同じように危険なんです。

もしノンカロリーで、血糖値を上げたくないなら、無果汁の炭酸を飲むようにしましょう。
私は、味がついてない炭酸水が好きですが、たまにのんある気分を飲みます。

全くシャットアウトしてしまうと、ストレスも溜まるので良くありません。

ただ、ノンカロリーと書いてあっても、含まれる成分によっては太りやすい体になってしまうので気を付けて下さい。
何事もほどほどが良いということなんですね。

普段から飲み物にも気を付けて、美味しい食事を楽しんでください。^^

はちみつレモンって美味しいですよね?

私はレモンが大好きなので、スイーツでもレモン味となるとつい買ってしまいます。

はちみつレモンも、蜂蜜が苦手でもレモンと聞くと買いたくなります。
昔レモン汁に炭酸水を入れて飲んでいましたが、妹から蜂蜜も入れた方が良いよ?と言われ…
入れてみたらこれが美味しくて、それからははちみつレモンって美味しいんだと思うようになりました。

はちみつは離乳食などには入れてはいけませんが、大人なら問題ありませんし、砂糖とは違った甘みが病みつきになります。

そんなはちみつレモンのドリンクと聞けば、これは試してみたいですね。

はちみつレモンのしゅわしゅわドリンク
はちみつレモンのしゅわしゅわドリンク

作者:楽天レシピ

また昔の話になりますが、私が小学生の頃は炭酸水が売ってなくて、子供料理教室でヨーグルトサワーを習ったものの…
炭酸水を探すのに苦労しました。

でも今は田舎のスーパーでも普通に炭酸水が売っていて、本当に便利な時代になりました。
炭酸水は飲むだけでも美味しいですが、はちみつレモンなどのドリンクも良いですね!

レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

塩分が欲しい人は、はちみつとレモンを混ぜる時に少量加えたり、レモンをペースト状にした梅干しに置き換えてもOKです。

とのことでした。

熱中症が叫ばれる昨今ですが、塩分補充も考えられてるなんてすごいです!
夏は冷たいドリンクが欲しくなりますが、出来れば体が冷やせて、しかも体に良い物が飲みたいですね。^^

独り言…

昨夜は久しぶりにお弁当を食べました。
と言うのも、両親が札幌に旅行に行ってるので、食事を作る必要がなかったんです。

最初は何を作ろうかと迷ってましたが、残っている弟二人が、今日くらい作らなくても良いよ?と言ってくれて…

そこでスーパーのお弁当になったわけですが、久しぶりのお弁当は美味しかったですねー。
安くてボリュームがあって、野菜が少なくて…(あれ?)
お弁当って、普段食べなれてないこともあり、私にはごちそうなんですよね。

チキンカツもすごく厚くて、どうやったらこんなに厚く出来るんだろう?と不思議に思いました。

そろそろ冷蔵庫の中身が無くなってきたので、今日は肉無しで料理を作ろうと思います。

それとも冷凍庫から、鶏もも肉を解凍しようかしらん?と悩みどころです。

毎週2kgの鶏もも肉を買うんですが、業務用スーパーでは800円くらいで買えちゃうので、本当に助かってます。

さて、今日は頼まれていた用事も終わりましたし、普段の仕事に戻ります。

用事の帰りに、近くのファミマでピーチフラッペも買いました。
フラッペ美味しいんですが、母がいると文句を言われるので、今のうちに…

それではまたお会いしましょう!