ずぼら日記【2019/7/3】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

作ったよ!報告いただきました!

今回は先日いただいた作ったよ!報告をご紹介します。
まずは、子供の日に!柔らかい柏餅の蓬バージョン♪ を
たねがしま さんが作って下さいました。

作り方がわからないので助かりました!
大好評でした!美味しく頂きます!

と嬉しいメッセージをいただきました!
そうなんですよね。
柏餅って意外とレシピが少ないので
私も作れるまでに試行錯誤を繰り返しました。
大好評とのことで嬉しいです!
柏餅のシーズンには、またぜひリピをお待ちしております。

次にご紹介するレシピは、塩ダレに5分漬け込むだけ!鶏モモとチンゲン菜炒め♪ を
みーこin大阪 さんが作って下さいました。

人参も入れてみました。簡単で美味しかったです!
と嬉しいメッセージをいただきました。
人参良いですね!
彩りも鮮やかになって、より美味しくなりますね。
美味しそうに作っていただき、ありがとうございます。
美味しかったようで、こちらも嬉しいです。
それでは、お二人のつくれぽを
ご紹介させていただきました。
お二人とも、作っていただきThanks!

エビマヨならぬ鶏マヨは作りやすそう!

エビチリとかエビマヨって美味しいですが、鶏胸肉でも作れるものなんですね。

鶏胸肉は、高たんぱくでローカロリーなので、ダイエット中には嬉しい食材の一つです。

鶏マヨ自体は、ダイエットには向きませんが、息抜きに作ってみるのもストレス解消になりますね。

鶏肉って、ただ焼くだけだと、どうしても固くなりがちですが、揚げると美味しくいただけます。
こちらの鶏マヨは、揚げずに焼くタイプですが、揚げ焼きみたいな感じです。

安く簡単に作れる♪エビマヨならぬ「鶏マヨ」
安く簡単に作れる♪エビマヨならぬ「鶏マヨ」

作者:のっち(@_@)

エビは高くて買えないけれど、エビマヨ風の味を楽しみたいという時にもぴったりです。

レシパーさんからのポイントはありませんでしたが、手順もわかりやすいのでおすすめです。

ちょうど家に鶏胸肉があるので、今度作ってみたいと思います。

鶏マヨなら、子供受けもよさそうですね。^^

独り言…

昨夜は、いえ正確には早朝?
眠れなくて困りました。(-_-;)

いつも寝る時間にちょっとPC作業をやっただけで
ばっちり目が冴えてしまい
深夜2時まで眠れず…

眠れないからと布団から出て
更にPC作業をしたことで
より眠れない悪循環に

でもお陰で作業が捗ったので、怪我の功名みたいな感じです。

今日は早く寝て鋭気を養おうと思っていますが
こんなに眠れなかったのは久しぶりです。

ダイエット中なので、運動をしてますが
効果が現れるのは早くて一か月後

でも、ダイエットでするストレッチのお陰で
腰の痛みは大分無くなりました。

この調子でスケジュールに運動を取り入れて
どんどん基礎代謝をあげていこうと思ってます。

食事の支度もなければ、もっと他の時間も使えるんですが…
まぁ、そこは実家暮らしですから、食事の支度くらいはしないとですね。

さて、今週も半ばに突入。
料理に仕事に趣味にと、忙しい一週間になりそうです。

皆さんも寝不足にはご注意ください。

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 64現在の記事:
  • 1430806総閲覧数:
  • 92今日の閲覧数:
  • 449昨日の閲覧数:
  • 76今日の訪問者数:
  • 322昨日の訪問者数:
  • 155一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP