ずぼら日記【2019/8/1】チアシードのダイエット効果と楽天レシピのおすすめレシピ

チアシードってダイエット効果はあるの?

チアシードにダイエット効果があると、一時期話題になりましたよね?
でも、どんなダイエット効果があるんでしょう。

チアシードには、大別して白と黒のタイプがありますが、恐らく有名なのは黒の方でしょう。

チアシードがダイエット向きと言われる理由の一つに、8種類の必須アミノ酸が入ってることが挙げられます。
一部では「奇跡の植物性たんぱく質」と呼ばれるほどで、タンパク質が豊富なんですね。

チアシードは水を含むと、プルプルになり、満腹感を感じやすくなります。
見た目がカエルの卵そっくりなのが玉に瑕ですが、基本的には水にふやかし?て食べると良いそうです。

また、オメガ3であるαリノレン酸が、血液をサラサラにしてくれるなどの効果もあり、ダイエット向きと言われるのにも納得です。

ただ、どんな食べ物でも食べ過ぎは良くありません。
一日に大さじ1杯を目安に、10度~42度の水に12時間程度浸水すると良いみたい。

ヨーグルトなどと合わせると、味に変化が出て、より続けやすいですね。

チアシードは、見た目で損をしている気もしますが、食べ過ぎを防ぐ意味でも上手に利用して下さい。^^

チアシードを使ったスイーツが美味しそう!

チアシードは、水にふやかして使うことが多いですが、今回ご紹介しているレシピでは、そのままふりかけるようです。

チアシードでヨーグルト♪(プラム&キウイ)
チアシードでヨーグルト♪(プラム&キウイ)

料理名:チアシードでヨーグルト♪(プラム&キウイ)
作者:ジョン・リーバス

見た目は、黒ゴマに見えますが、チアシードを水に戻す手間がいらないのは嬉しいです。

キウイフルーツとプラムで、フルーツの栄養も取れますし、何より見た目が可愛いです。

更には、ヨーグルトも合わさることで、ダイエット効果は高くなりそうです。

手順も二つだけと、こちらも素敵ですね。

レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

チアシードは、ふやかさなくても食べられます。ふやかしても味はありません。

とのことでした。

ふやかしたチアシードしか食べたことがなかったので、今度ぜひこちらの食べ方を試してみたいです。

フルーツたっぷりで、毎日食べたくなりますね!

独り言…

先月は2個のチョコブラウニーを発送しました。

メルマガ読者さん向けのプレゼントですが、喜んでいただけているようで嬉しいです。

以前フルーツパウンドケーキをプレゼントさせていただいてましたが、流石に材料費が高く…
今はチョコブラウニーになりました。

メルマガのクリックポイントがお金になれば、もっと嬉しいんですが…
でも、クリックしていただけるということは、読んで下さってるということ

それだけでも千金の価値があります。

私のつたない文章を読んでいただいてるメルマガ読者さんには感謝の心。

今日はブラウニー発送した後、近くのファミマで久しぶりにアイスコーヒーを買いました。
普段飲んでるアイスコーヒーも美味しいですが、たまにはコンビニも良いですね。

今日から8月。
今月は13日だけお休みして
後はフル稼働の予定です。

仕事でスカイプチャットなどあると
毎回緊張はするものの、在宅っぽくない仕事という感じがします。

さて、今日はHさんに頂いた青じそを食べきってしまおうと思います。
せっかくの新鮮な青じそ、傷ませてしまったらもったいない!

今日も暑いですが、皆さんも熱中症にはご注意ください。

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Count per Day

  • 33現在の記事:
  • 263今日の閲覧数:
  • 352昨日の閲覧数:
  • 210今日の訪問者数:
  • 238昨日の訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。