ずぼら日記【2019/10/21】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピで作ったよ!報告いただきました!

先日は楽天レシピさんで、作ったよ!報告を2件頂きましたので、そちらをご紹介!

照り焼きより美味しい?フライパンで作るぶりの味噌煮

作っていただいたのは、照り焼きより美味しい?フライパンで作るぶりの味噌煮 で
作って下さったのは、恩善まま さんと 桜の母 さん
偶然にも同じ料理を作って下さいました。

恩善ままさんのレポはこちらから。

ぶりが厚みがあったのでこってりした味付けがとってもよく合いました!
魚の煮物は上手でないのにまるでプロの?味!
ご飯が進んで家族からも好評でした!レシピ感謝です^^
と素敵なコメントをいただきました。

ぶりって厚みがあると美味しさが増しますよね!
こちらこそプロの味に昇格していただき
ありがとうございました!

桜の母 さんのレポはこちらから。

初めて煮て食べました!
1歳の娘が特においしく食べていたようです☻
とこちらも嬉しいメッセージを頂きました!

ぶりって照り焼きのイメージがありますよね。
私も以前は照り焼きが多く
煮物にすると美味しいのを知りませんでした。
美味しそうに作っていただき、感謝です!

ブリの美味しい季節に、ぜひ煮物もチャレンジしてみてください。
作っていただいたお二人には感謝

独り言

先週は新しい仕事が始まり、慣れるまで一週間ほどかかりましたが、仕事が見つかって良かったと思っています。

在宅の仕事ではありますが、始めと終わりに報告しないといけませんし、定期的にスカイプチャットがあるので、在宅という感じはあまりしません。
仕事が見つかって本当に良かったー。

これでまたお金が貯まったら、家族の誕生日とかのプレゼントも贈れます!

さて、先日はハロウィンの二段ケーキを焼き、妹に送りましたが、これがなかなかに好評。
何と言っても2時間以上かかったので、大変でしたが、喜んでくれると、作った甲斐があります。

我が家には私が一時期道具集めに精を出していたこともあり、大抵のケーキ型は揃っています。

断捨離が流行った時にも、結局捨てられず、でもそのお陰でケーキが焼けるから、結果オーライかなとも思っています。

それにしても、今年の台風はすごかったですね。
北海道では幸い被害はありませんでしたが、泥まみれの室内とかテレビで見ると、こんな状態になったら我が家は大丈夫だったろうかと不安でなりません。

そう言えば、甥っ子が台風に備えて、3DS(携帯ゲーム機)を持ちながら寝ていると聞き、不謹慎ながらも微笑んでしまいました。
子供には大切なんでしょうね。

群馬の妹も今の所無事みたいで、ほっとしています。

天災は突然やってきますが、我が家も災害に備えて準備が必要と切に感じました。

地球温暖化の影響かなとも思いますが、これ以上被害が広がらないように願うばかりです。

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 56現在の記事:
  • 1430757総閲覧数:
  • 43今日の閲覧数:
  • 449昨日の閲覧数:
  • 40今日の訪問者数:
  • 322昨日の訪問者数:
  • 155一日あたりの訪問者数:
  • 2現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP