ずぼら日記【2019/10/27】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

2021-03-01

Print Friendly, PDF & Email

楽天レシピさんで作ったよ!報告いただきました!

先日は、楽天レシピさんで作ったよ!報告を頂いたので
そちらをご紹介します。
今回作って頂いたのは、バレンタインに!チョコモンブラン風リングケーキ♪ で
作って下さったのは、mN さんです。


デコレーションするものがなく、板チョコ1枚だけがあっので、刻みチョコを型に敷き詰めて焼きました。
久々にリング型を使いたくて…

とメッセージを頂きました。
しっとりふかふかのケーキ生地がすごく美味しそう!
刻みチョコを型に敷き詰めるのも簡単で美味しそうですね。
私も今度真似してみます。

リング型って確かになかなか使う用事がないですよね…(-_-;)
素敵に作って下さり、ありがとうございました!
ぜひ、リピお待ちしております!^^

いちごのヨーグルトパフェなんて素敵だなぁ。

パフェと言うと、喫茶店の定番メニューみたいなイメージがありますよね?
特に苺パフェとか、豪華な感じがして大好きでした。

今は喫茶店に入ることも無くなり、パフェも自作しない限りは食べなくなりました。
でもパフェって自作するなら、やっぱり器に拘りたくなります。

パフェは何てことないお菓子なのですが、器とデコレーションが肝なので、見た目命みたいな所もあります。
この見た目が、パフェで一番大変なところじゃないかなといつも思います。

今回ご紹介させていただいてるいちごのヨーグルトパフェは、シンプルなのに見た目が綺麗で…
材料が少なくても見た目が良くなるものなんですね。

おもてなしにも可愛いいちごのヨーグルトパフェ♪
おもてなしにも可愛いいちごのヨーグルトパフェ♪

料理名:イチゴパフェ
作者:はなまる子♪

となると、私のデコレーションセンスがないということ?
こればっかりはなかなか磨けませんねぇ。

真似しようと思っても、出来ないのはなぜ?(-_-;)
デコレーションは永遠の課題と言えそうです。

レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

イチゴは少し熟れていても、ミキサーで攪拌するので大丈夫です。
状態のいいものだけ、半分にカットして飾りに使います。
グミやアザランなどトッピングしても可愛いです。

とのことでした。

ミキサーを使うんですね!
パフェしばらく食べてないですが、無性に食べたくなりました。^^

独り言

最近腰痛対策にと、ユアサの一人用コタツセットを買いました。
先日のブログでもお伝えしましたが…

病院代かけるくらいなら、ケチらずにちゃんとしたのを買えと
散々兄弟から言われていたんですね。

そこでたまたまホームセンターで現品限りのコタツセットが…
座ってみると、これが良い感じ。

でもカードを持っていなかったのと現金が足りないのとで
一旦家に戻り、まずネットで安くないか調べてみたら
同じタイプのが2万円以上するし
お店のは1万3千円台で買える!

売り切れては大変!と、すぐに買いに行きました。
すでに組み立ててあったので、部屋をちょっと片付けて早速設置。

すぐに作業に入りましたが、腰痛が嘘のように消えました。
やっぱり姿勢が悪かったんだなぁと。(-_-;)

ちなみに、私が買ったコタツセットはこちらと同タイプです。


詳細はこちらをクリック!

今日は日曜ですが、これから仕事です。

腰痛が治ったことで、夜もしっかりと時間が取れるようになりました。

何より一人用のコタツセットは、出来る女っぽくてかっこいいです!
これからしばらくお世話になりますが、今年の冬は寒さ対策もばっちりとなりそうです。

本当に買って良かった~^^