ずぼら日記【2019/11/11】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

楽天レシピさんで作ったよ報告を頂きました!

先日楽天レシピさんで、2件の作ったよ!報告をいただいたので
今回ご紹介します。

まずは、節分の日に!鰯の梅煮 を
toco._.coto さんに作っていただきました!

とっても美味しかったです♩
お昼に煮たのでしみしみでした♡
ごちそうさまでした^ ^
と嬉しいメッセージをいただきました!
私も鰯の料理が大好きなので、節分ならずとも食べたくなります。
鰯って臭みが強いので、シソと梅が消してくれるんですよね。
素敵なレポをありがとうございました!^^

次にご紹介するのは、ホットプレートで!ピリ辛のチキンタッカルビ! を
みょうchan さんが作って下さいました。

今までタッカルビの素を買って作ってましたが、なくても美味しくできるんですね♪
これからもリピ決定です。ごちそうさまでした。
と嬉しいメッセージをいただきました。
リピ決定だなんて、嬉しいです!
タッカルビって、ピリ辛でチーズとの相性も良いんですよね。
ぜひ、リピお待ちしております!

ということで、作ったよ報告をいただいたので、ご紹介してみました。
いつも作って下さる方には感謝の心。
おふたりとも、作っていただき本当にありがとうございました!^^

お節の定番八幡巻きって実は難しい…?

八幡巻きと言えば、お節の定番料理ですよね?
でも、実際に作ってみるとなかなかに難しいんです。

先日も鶏胸肉で作ってみましたが、鶏肉が冷凍溶け切らず…(-_-;)
巻くのに非常に苦労しました。

モモ肉とか柔らかい肉の方が、もしかしたらうまくいくのかなと思います。
今度は、もも肉でチャレンジしてみたいですね。

今回ご紹介させていただいているレシピでは、作り方が詳しく載っていて、これなら私も出来そう!と思いました。

おせち(冷凍保存OK)★鶏肉の八幡巻き
おせち(冷凍保存OK)★鶏肉の八幡巻き

料理名:八幡巻き
作者:栗皮茶

簡単なレシピは魅力的なんですが、やはり失敗の多い箇所がしっかりと載っていると、何度もリピートしたくなります。
今回のレシピもすごく詳しく載っているので、今度こそ!と思いました。

レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

※⑥では、鶏肉の脂を拭き取っておかないと、冷めた時に脂が白く固まります。

とのことでした。

鶏肉の脂についても詳しいので、見た目もすごくきれいになりそうです。
こんな八幡巻きが作れたら、楽しいだろうなぁ。

お節に八幡巻きが作れるように、私も頑張ってみたいです!^^

独り言…

先日は、カツとじカレーライスを作りましたが、ばっちりスーパーのお弁当を再現出来て、気分はホクホク。

いつも30%値引きのを買っていたんですが、これ自分で作ったら安く済みそう!
そう思い作ってみたら、家族にも大好評でした。

カツ丼をカレーに乗せるなんて、一体誰が考えたんでしょうね!
本当に美味しくて、がっつり系にも関わらず、家族皆が完食してくれました。

我が家では、普段鶏もも肉の料理ばかりなので、たまにトンカツが作れるとテンションが上がります。

トンカツも今回上手く出来て、家族から「これならお店で出せるレベルだね。」なんてお褒めの言葉もいただき…
やっぱり喜んでくれる家族がいると、作るのも張り合いが出ます。

そういう意味では、私は恵まれているのかもしれません。
たまに、母とぶつかることもありますが、フォローしてくれる父や弟がいるので、それほど険悪にもなりませんし。

最近は、副業に精を出していることもあり、というのもメインの仕事が少なくなってしまい…(-_-;)
でも、今やってることが実になることを願って、毎日精進です。

何の仕事にしても、やっぱり楽をして稼ぐのは無理ということですね。

今日からまた一週間が始まりますね。
今週がみなさんにとって、素敵な一週間となりますように。^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Count per Day

  • 47現在の記事:
  • 164今日の閲覧数:
  • 198昨日の閲覧数:
  • 148今日の訪問者数:
  • 168昨日の訪問者数:
  • 3現在オンライン中の人数:
ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。