ずぼら日記【2019/11/11】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピさんで作ったよ報告を頂きました!

先日楽天レシピさんで、2件の作ったよ!報告をいただいたので、今回ご紹介します。

節分の日に!鰯の梅煮

まずは、節分の日に!鰯の梅煮 を
toco._.coto さんに作っていただきました!

とっても美味しかったです♩
お昼に煮たのでしみしみでした♡
ごちそうさまでした^ ^
と嬉しいメッセージをいただきました!

私も鰯の料理が大好きなので、節分ならずとも食べたくなります。
鰯って臭みが強いので、シソと梅が消してくれるんですよね。
素敵なレポをありがとうございました!^^

ホットプレートで!ピリ辛のチキンタッカルビ!

次にご紹介するのは、ホットプレートで!ピリ辛のチキンタッカルビ! を
みょうchan さんが作って下さいました。

今までタッカルビの素を買って作ってましたが、なくても美味しくできるんですね♪
これからもリピ決定です。ごちそうさまでした。
と嬉しいメッセージをいただきました。

リピ決定だなんて、嬉しいです!
タッカルビって、ピリ辛でチーズとの相性も良いんですよね。
ぜひ、リピお待ちしております!

ということで、作ったよ報告をいただいたので、ご紹介してみました。
いつも作って下さる方には感謝の心。
おふたりとも、作っていただき本当にありがとうございました!^^

独り言…

先日は、カツとじカレーライスを作りましたが、ばっちりスーパーのお弁当を再現出来て、気分はホクホク。

いつも30%値引きのを買っていたんですが、これ自分で作ったら安く済みそう!
そう思い作ってみたら、家族にも大好評でした。

カツ丼をカレーに乗せるなんて、一体誰が考えたんでしょうね!
本当に美味しくて、がっつり系にも関わらず、家族皆が完食してくれました。

我が家では、普段鶏もも肉の料理ばかりなので、たまにトンカツが作れるとテンションが上がります。

トンカツも今回上手く出来て、家族から「これならお店で出せるレベルだね。」なんてお褒めの言葉もいただき…
やっぱり喜んでくれる家族がいると、作るのも張り合いが出ます。

そういう意味では、私は恵まれているのかもしれません。
たまに、母とぶつかることもありますが、フォローしてくれる父や弟がいるので、それほど険悪にもなりませんし。

最近は、副業に精を出していることもあり、というのもメインの仕事が少なくなってしまい…(-_-;)
でも、今やってることが実になることを願って、毎日精進です。

何の仕事にしても、やっぱり楽をして稼ぐのは無理ということですね。

今日からまた一週間が始まりますね。
今週がみなさんにとって、素敵な一週間となりますように。^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    ベイクオフ参照!ポールさんのイングリッシュマフィン

  4. 4

    ダイソーのカヌレ型で!外バリっ!中モチっ!のカヌレ

  5. 5

    あさつきの大量消費に!あさつきと豚こまのお好み焼き

Count per Day

  • 69現在の記事:
  • 1439751総閲覧数:
  • 109今日の閲覧数:
  • 340昨日の閲覧数:
  • 90今日の訪問者数:
  • 141昨日の訪問者数:
  • 153一日あたりの訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP